母の料理♪

今週はだいぶ 夏の暑さが フツーになってきました~

これなら シノゲルわw

まぁー 先々週から いやその前から ひどいですもんねぇ。。

エアコンなしではキビシイというくらい 暑かった

そんな状態だから 冷たい麺に頼り気味で

こどもに不人気の黒ゴマそうめんでのぶっかけ

大人は 美味しかったわ~



アツい暑いって連発してますが、

ほんっと 暑かったのよ 道産子からしたらー

せっかく 母が遊びに来ていたのにもかかわらず、、

あいかわらずの忙しさっっ

よし!行けるかな~と思ったら 今度 母が体調崩してしまい・・・

気づいたら もうそろ帰る日になっちゃうねぇということに。。。



行ったのは 近所のお菓子屋さんやスーパーぐらいで、、

ほぼ 家の中で いろんな話しをしてただけで、、、



弟が迎えにきたとき、

どこにも連れて行けなかった・・・ 申し訳ないわ と言う私に

「健康ランドにも行ってないの!!!」

と言われ

はぁ そんな発想すらなかったわ と 反省。。。

遊ぶバリエーションが絶対的に少ない我が家

仕事以外のコト 考える時間がないというか 余裕がないのねっ

札駅の百貨店に一緒に行くのが楽しみだったんだけどー

次回?に持越しとなりました。

ほんと ごめんね お母さん。。。

たくさん買い物出来るように 今のうちいっぱい儲けとくから~

許して~  ねっ



この歳になっても 親不孝むすめです、 はい。

そして 帰る前の日に 母が得意のちらし寿司をつくってくれました~
2285.jpg
大皿2枚にわけて こんもりと盛って

5合分くらいあったのに その日の晩で 一皿食べつくしたわw

翌日の兄ちゃんの弁当にも持たせたし、

この食べっぷりをみて母は喜んでたと思いますぅ


わたし バタバタしてたから どこか行きたい!って遠慮して言えなかったんだろうな・・

あーあ こんなんだから はばが広がらないんだよね~

でも 仕事してるあいだは 変わんないんでしょうねぇ。。。。






兄ちゃんお弁当♪
2278.jpg 2281.jpg

2286.jpg 2287.jpg
学校祭のあった日、 おしりに2カ所穴あけてきた兄ちゃん。

旧校舎の窓に腰かけていて やっちまったらしい・・・

早速、母に頼み きれいにかがってもらいました~

兄ちゃんも 「すげー」 と感動♪

こういうことが なんだか 嬉しい


半月ほど一緒に過ごせたことに 感謝です。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest