Archive: 2013年08月

あらしのあと

 28, 2013

しばらくぶりに咲いてくれました~今は東側の窓に置いているので、日当たりもばっちり!!もって 明日くらいかな。。。きのうは かみなり すごかったですね~現在 風が強いのか 大きな木がゆさゆさ揺れてるのが見えます!この風が止んだら また大雨かしら・・ 大雪も大雨も イヤなもんですねぇ太陽さん もうちょっと もってちょうだいねっっ...

週末なんだかんだ

 26, 2013

いい風が~~ お部屋に入ってきますぅなんて きもちがいいんだろう~!!旗振りしてた頃はビューっと吹いてたのにさぁ いよいよ 兄ちゃんもスタートですっっのんびりし過ぎて 乗り過ごしちゃうんじゃないかしら・・・なんて心配したけど、、余裕 よっちゃん でしたねぇ週末 なにしてたかというとー最近ハマっているスープカレーを作ったくらい ですっお天気が悪くて 野外の予定が中止になってしまったので家の中で腐りか...

2013甲子園

no image
 22, 2013

終わりました。アツい暑い夏が 終わりました。雨にあたることもなく おかげで休養日まで取れて めずらしいこともあるもんだ~どこが行っても初優勝のベスト4だなんてすごいことよ 夏って 勝ち続けることムズガシイんだもんね~そのつど抽選できめるしね 日程も相手もわからないまま進むものね~今年は(も)?早々に北海道の夏が終わってしまったので、脱力感いっぱいで他県を応援せざるを得なかったんだよね~にいちゃん。...

夏の収穫

no image
 21, 2013

昨晩は ひっさしぶりに涼しい夜でした!なのに 足がツッテ 痛かった。。。。ほとんど手つかずの放置状態継続中のはたけ春が遅く準備もおくれてたまんま 強烈な暑さへ土も固くなっていて あわてて水まきしたわたしそれでも 生るんですね~ なってくれたんですよ~ 売ってるプチは食べないけど 自宅のだと美味しいと食べてくれる!ピーマンもなすも 美味しく感じる今年なんて ほんとになーんもしてない。。(恥)伸び放題の...

ふるさとの風景

 20, 2013

お盆のお休みに実家へ思わずまぶしくてやさしくて 息子の携帯で撮りまくり(笑)よくここで遊んでました~はっぱ流して競争したり・・・ いろんな生き物みつけて・・・桜の木はもうなくなっちゃったんだよな~すきなお花もたくさんあったな。。。木登りしたっけ  ははは 山ザルだったもんねーこれー どくだみ っていってたかな? わっすれたなつかしいでござる同級生はだれも地元にはいないんだもんね。。。自分たちも夏場し...

お花を買って♪

 10, 2013

雨の日はお花を買って なんてー天気に関係ないですが、お盆用のお花 届けてもらいました~とってもきれいさっそく お供えに行ってきます!!かわいいお花がたくさんでよかったわw...

2013夏 

 09, 2013

 はじましました~甲子園!!ひゃー 最近では わたしよりも子供たちがドキドキしながら待っている組合せ抽選の日も まだかなー まだかなーと時計気にしてる   なんてかわいいヤツらだぁ別にこういう風になってくれと育てたわけでもないのに、、わたしと同じように育ってしまった・・・いいのか 悪いのか。。パパに言わせれば 残念のひとことにつきるんだろうけどねっさぁて これから兄ちゃん本格的な夏休みに入ります!!今...

目標。。。なんて

no image
 07, 2013

ふぅー  夏休みも半分まできてしまったんですねぇあいかわらず 親子で忙しい日々。。せめて 「どこかへ連れて行ってあげて~」と、パパからのお願いが・・・うーん そう ねー なかなかねー  と 重い腰がなおさら上がらないわたくしでございますこどもに合わせると 日曜日しかないんだもん。。 それに 明日っから 高校野球 始まるでしょ!それじゃ もうダメだわwこどもの腰が上がらなくなるもんwとは言っても、、...

おつかれ~さま

no image
 01, 2013

 それ いち にぃ さんおかげさまで 早起き週間 無事おわることができました。ありがとうございました!!町内会長さん 毎日 心配して声掛けしてくれたり、いっしょに前で体操してくれて 心強かったです。ありがとうございました。また 来年も よろしくお願いします。来年は 6年生 よろしくねっ ...