Archive: 2012年10月

紅葉

no image
 31, 2012

一度 ちらっと白いモノがてっぺんにあったのが今は もうすばらしい紅葉が見られます~ 上手く撮れない・・・・んですょ  だから 何度も見て確認して 時々じっくり眺めてたりして晩秋を感じているところです。またまた今月も追われる日々で みなさんのところにゆっくりとおじゃまできませんでした.....淋しい・・・・ですが、こつこつとやるしかないわけです。なんとなくキモチにゆとりが持てなくて 先へ先へと準備に力が入...

目標!

no image
 27, 2012

この時期に決断したぎりぎりのスタートいよいよみんなで歩み出します。。ひとつの目標にむかって それぞれ 出来ることを.....どきどきするけど、わくわくもするし、やっぱり不安もあって と 複雑ですが、、いろんな人に支えられながら頑張っていってほしいです。。...

作ったもの集まれ~

 25, 2012

見学旅行時に制作したカップ兄ちゃんの作品です!!クラスの友達も上手に出来ていて、  色は同じでしたよまだ未使用でーすっわたしのと一緒に載せたくなかったけど、、、こんなんで、、ひとつは先生から特別に作っていただきました。。ありがとうございます!! 早速 大好きなコーヒーを飲みまくるわたし。。。うーん おいちい陶器つづきでもうひとつ!バザーで購入した小皿とスプーン・フォークのセット残念ながら洗い終わっ...

万歳!万歳!万歳!

no image
 20, 2012

わーい 勝った 勝ったぁ~ おめでとう!!ふぅー よかった よかったほんとに よかったソフトのピッチャー だれくるだろうって考えただけでコワかったもの。。小久保が最後のバッターになるなんて ねっねーさんのブログ読んでうるんできましたわノムさんの胴上げ わたしも思い出しました~ うーん ステキそのまえの ロッテとの時も思い出したな・・・うーん やっぱ ステキこれで美味しいお酒が続けて飲めるわねぇよぉ...

バザーでごさ~る♪

 19, 2012

またまた先週のお話しになりますが、強引に載せたいと思いますっ今年も学校行事のおまつりに家教からバザー参加いたしました!! わたしは 全然みんなと集まって作れなかったんですが、 家でちょこちょこっと作っていました。。。 陶芸の先生から粘土を提供していただき、豆皿・はしおきなど作りました~どの小物も激激安販売だったんですよ~ あーぁ ピンクッション欲しかったな・・・今回は クラスの係りでびっちり忙しく...

いろいろめいいっぱい

 18, 2012

更新しようと思っていたのに できずー1週間後 になってしまいました。。。。。そう これは 「ゴーバスターズ」いちごがたっぷりで 大満足~  メインは にぎり系 にしましたっ生は5種類くらいだけど、エビマヨやチャーシューものせてみましたょ手巻きよりもこちらのほうが ご飯の量が多かったです。 シャリがギュッと押されるからだわね~そのわりに ぱくぱく食べられちゃう 小食のちびには良い選択でした!!今年も...

バースディウィーク♪

 09, 2012

めでたい続きのはじまりです!おいしいもんに ケーキに  いいですねぇ近頃 寿司ネタがあまり売ってないんですょタイミングが悪いのか。。 見つけられないだけなのか。。 今なら 作るより食べに行ったほうが安上がりなんですかね~置いてあっても 三切れずつなんですね..... ううー 家庭数と合わんそれで昨日はセットではなく、好きなネタだけ買って巻いて食べましたょ種類は少なくなったけど、余さなくていいかも・・・...