Title List

1299: ラスト ではなかったけど・・・

土・日・祝は行けないのに、平日の夜には行

  •  0
  •  0

1298: 9月の嘆き・・・

空はすっかり高くなり 西日が強烈に差し込

  •  0
  •  0

1297: 収穫の秋

我が家のちいさな家庭菜園では暑い夏をのり

  •  0
  •  0

1296: 8月の頂きもの♪

お盆が過ぎて 夏休みがおわって予想とは一

  •  0
  •  0

1295: お盆休み&なつやすみ

例年より多いお盆休みがおわりました~残念

  •  0
  •  0

1294: 休日の夕空

このまえの日曜日  久々の焼き肉曜日とな

  •  0
  •  0

1293: 留守番隊

八月になってしまいました~いやいや なに

  •  0
  •  0

1292: 今夏初のドライブ♪

やったー!!  ついにお出かけできる休日

  •  0
  •  0

1291: 母の料理♪

今週はだいぶ 夏の暑さが フツーになって

  •  0
  •  0

1290: おおきなスイカくん

連日 真夏日が続いている道内エアコンの室

  •  0
  •  0

1289: 甘味ものと休日の我が家

先日、デパ地下で購入した くりまんじゅう

  •  0
  •  0

1288: あれから・・・

晴れるかな と思われたんですが、結局、、

  •  0
  •  0

1287: 救われるものとは・・・

 まぁー   週末に近づくと 雨降りが多

  •  0
  •  0

1286: 父の日も大忙しっ

このまえの日曜日、父の日。予想通り 朝か

  •  0
  •  0

1285: 健康とわたしの意地と・・・

今週は いい~ですねぇ気温はさほど上がり

  •  0
  •  0

1284: 祝い飯と3連戦♪

先月末のはなしになりますが、おいしいご飯

  •  0
  •  0

1283: 5月の贈り物♪

土日は 荒天でとっても残念な週末になって

  •  0
  •  0

1282: 最近のお気に入りとめっけもん♪

本日は また曇天 といった空模様。。先週

  •  0
  •  0

1281: 感謝の日曜日♪

先日、パパから いただきました~この日も

  •  0
  •  0

1280: 来てよかった車中泊♪

二日目の朝はー すぐ走りまして~もうちょ

  •  0
  •  0

1279: なんだかんだと言いながら・・・

ようやく 更新できる状況になりましたっは

  •  0
  •  0

1278: 何年ぶりかの・・・

連休 始まっちゃいましたね~予定の立たな

  •  0
  •  0

1277: 回復の兆し♪

プレ~なんだかフライディ  なんですね~

  •  0
  •  0

1276: 今季最大のがっかり・・・・・かも

晴れたり 突然雨降ったり 雪が舞ったり 

  •  0
  •  0

1275: 休日の過ごし方

子供たちも 新しいクラス 新しい先生 な

  •  0
  •  0

1274: 春 到来♪

きのうはー 春の嵐ーーってかんじでしたけ

  •  0
  •  0

1273: 卒業合宿とお祝い♪

先月 ちびの最後の合宿がありまして~こん

  •  0
  •  0

1272: 祝・卒業♪

先日、無事に小学校の卒業式を終えました。

  •  0
  •  0

1271: お雛様なしのひな祭り

きのうも 予定をいっぱい詰め込んでしまい

  •  0
  •  0

1270: ことしのスキー♪

ことしは、、 うーん結局一度  ですかね

  •  0
  •  0

1269: 冬季アジア大会 閉幕

そーっと始まって そーっと終わった 冬季

  •  0
  •  0

1268: お祝い事

お久しぶり。。。です。あのーーー  インフル

  •  0
  •  0

1267: あこがれのお城へ

続編ですっっ翌朝 部屋の窓から見える景色

  •  0
  •  0

1266: 冬休みの思い出♪

更新が滞っていましたっっ相当ゆとりがない

  •  0
  •  0

1265: 我が家の年末年始

半月も過ぎましたが、本年もどうぞ宜しくお

  •  0
  •  0

1264: 先週のお弁当♪と年末いろいろ・・・

年末ご挨拶 まぁーーなんとか 終わること

  •  0
  •  0

1263: イブまであと・・・なのにぃ

きゃぁー 降ってきた~~降ってきたしーー

  •  0
  •  0

1262: 師走の多忙期

また降っちゃいましたが、 みなさま なに

  •  0
  •  0

1261: 冬鍋と雪かきのいちにち。。。

みなさま 昨日は たいへんないちにちでし

  •  0
  •  0

1260: ラムカレー

なんと!もう11月も 終わってしまいます

  •  0
  •  0

1259: ♪パレード♪

昨日は なんといってもコレ!優勝パレード

  •  0
  •  0

1258: 寒い時期の腰注意

寒くなったり ぬるくなったり  でもって

  •  0
  •  0

1257: 10年分の想い・・再び

あめは夜更け過ぎに 嵐へと変わるんでしょ

  •  0
  •  0

1256: 「雪」

とうとう出たな~  昨夜 携帯みてびっく

  •  0
  •  0

1255: 初冬ドライブ♪

ほーんとに久しぶりにちびと一緒にお出かけ

  •  0
  •  0

1254: 週末いろいろ・・そして複雑...

週末、、、くらーい2日間でした。。。。。

  •  0
  •  0

1253: 運命の日とまっしろな夜

昨晩、、恐ろしいほどの景色の豹変。。。め

  •  0
  •  0

1252: 窓からみえる秋

最近、跨線橋渡るとき 車内から山が色づい

  •  0
  •  0

1251: 畑の後片付け♪

きのうの朝6:00ころの食卓のところで秋の

  •  0
  •  0

1250: めでたい日の鯛

ううーさむい  いや これくらいさむくな

  •  0
  •  0

1249: 読み聞かせ 10年分♪

10月になりました~  涼しさが寒さに変

  •  0
  •  0

1248: 秋彼岸と休日♪

先日 お墓参りをしてきました~  この時

  •  0
  •  0

1247: 待望のおだんご♪

朝晩 気温が下がりまして 体調も下がり休

  •  0
  •  0

1246: 茶話会♪

先日、参観に合わせて茶話会があり 行って

  •  0
  •  0

1245: 秋空の下で

お天気が気になっておりましたが、週末は雨

  •  0
  •  0

1244: ○○はじめました~

暑いなぁ。。 ほんとに 暑いなぁ。。。台

  •  0
  •  0

1243: 想いを寄せて

夏になる前から頼んでいたもの やっと引き

  •  0
  •  0

1242: 有意義な一日に・・・

あーあ 楽しい夏休みも きょうでおわりで

  •  0
  •  0

1241: お盆休み♪

今年の盆休暇は みんなで実家へ13日から

  •  0
  •  0

1240: スイーツスイーツ♪&焼き肉

 いやー きのうはびっくりしましたょ  

  •  0
  •  0

1239: 車中泊~2016夏

ふー  あちかったですね~今週はー時々 

  •  0
  •  0

1238: 夏野菜の天ぷら♪

8月になっちゃいましたね~ 順調に宿題は

  •  0
  •  0

1237: プールの代償・・・

今週も丁度いいカンジで過ごせております。

  •  0
  •  0

1236: 初物

お天気絶好調~で ぐんぐん育ってきた 我

  •  0
  •  0

1235: おみやげとお土産話し♪

夏の日差し 復活~~今週は ほぼほぼカラ

  •  0
  •  0

1234: 数日遅れのお祝い♪

一週間経つのって早いですね~ちょっとやり

  •  0
  •  0

1233: それぞれの朝・・

はぁーーっ 雨 降ってますね~網戸 きれ

  •  0
  •  0

1232: 夏の夜の救世主・・かも

  若干蒸しているように感じますが、、き

  •  0
  •  0

1231: 糖質たっぷりおいしい朝食♪

あぢー  朝からもうーあぢーですっっ夜も

  •  0
  •  0

1230: 素敵な休日♪

こんなにタイミングがいい日はないわねみん

  •  0
  •  0

1229: 土産もの残りもの

たいようさーん おーい・・・まぁた 眠っ

  •  0
  •  0

1228: 冷麺好きっ

快晴  2日ほどしかもたんかった~  日

  •  0
  •  0

1227: 撮影会♪

ああー なんていいお天気なのでしょう。せ

  •  0
  •  0

1226: アスパラダイス♪

 強く降っていますっ ひさびさに~きのう

  •  0
  •  0

1225: ○○ロスって・・・あり?

さっぱりお天気が良くなりませんね~きのう

  •  0
  •  0

1224: 最後の運動会♪

今年も順延になりました 運動会前日の夜も

  •  0
  •  0

1223: 雨でしょ だめでしょ

 だめじゃん・・・・  とりあえず、買い

  •  0
  •  0

1222: ケーキと免許

イマイチのお空模様~やっぱり ダメか・・

  •  0
  •  0

1221: 雨降りドライブと休日♪

曇り空 つづくんですね~ 週末も・・雨か

  •  0
  •  0

1220: 畑をはじめる前に

 お天気絶好調ですね~窓をあけて ほどよ

  •  0
  •  0

1219: 冷たい麺・・と番外編♪

カーーっと暑くなりました~  道内 30度

  •  0
  •  0

1218: 車中泊2016~SAKURA&新幹線

昨日は 風がものすごかったですね~~ぴゅ

  •  0
  •  0

1217: 車中泊2016~公園②

 おかげ様で めちゃくちゃ忙しい春ですが

  •  0
  •  0

1216: 車中泊2016~公園

連休が無事おわりまして、  だいぶ写真の

  •  0
  •  0

1215: 母の日に・・・

昨夜 サプライズで いただきました~忙し

  •  0
  •  0

1214: またまた観戦!!

先週、先々週と順調に観にいけておりまーす

  •  0
  •  0

1213: 苺ジャム♪

GW 前半 始まっちゃいましたね~あいに

  •  0
  •  0

1212: ザ・えびぃ♪

ようやく 春らし~く感じるようになりまし

  •  0
  •  0

1211: 4月も忙しっ

貴重な晴れ日ですが、フツウにお仕事日和で

  •  2
  •  0

1210: 春の花♪

 今週は さむいですねぇ雪~ とか言って

  •  0
  •  0

1209: 春休みメニュー

すっかり 春 ですねぇ 春 といえば き

  •  0
  •  0

1208: ホーム開幕戦!!

 センバツの休息日に ホーム開幕戦に行っ

  •  0
  •  0

1207: 新年度♪

 きょうから新年度スタートでーす。気持ち

  •  0
  •  0

1206: 北海道新幹線♪

ついに 北海道新幹線 開業でーす!!!もう

  •  0
  •  0

1205: 晩白柚

いきなり 大きな果物の登場~ですが、、い

  •  0
  •  0

1204: 春彼岸といえば・・・

20日のお中日の朝ぼたもち作り~前日はあ

  •  0
  •  0

1203: 祝い膳ってほどでもないけど・・・

きのうから とーっても暖かい 良いお天気

  •  0
  •  0

1202: 祝 卒業

 卒業式に行ってまいりました。特別 感慨

  •  0
  •  0

1201: まったり~週末♪

きのうは ぼーーっとした休日を過ごしてし

  •  0
  •  0

1200: お土産とおみやげ話し

小雪がちらつくも 冬のおわりを感じる今日

  •  0
  •  0

1199: オープン戦♪

雪 解けましたね~~~うーん 順調に減っ

  •  0
  •  0

1198: 3月3日♪

荒れに荒れていましたが、ちょっと落ち着き

  •  0
  •  0

1197: ただいま と言わせてっ

今朝は 大荒れで 雪もイッキに積もって大

  •  0
  •  0

1196: きのうのケーキ♪

今朝は少し下がって久々に寒さを感じる一日

  •  0
  •  0

1195: お菓子に囲まれて・・

雪まつり(大通り会場)もおわって あたた

  •  0
  •  0

1194: 敢闘賞!!

今年度の 道の駅スタンプラリー賞の応募に

  •  0
  •  0

1193: 心配ごと。。。

立春がすぎて 意外と冷えない? 慣れた?

  •  0
  •  0

1192: 2月に入って・・・

相変わらず お寒ーございます 暑がり兄ち

  •  0
  •  0

1191: この冬って。。

もう 1月もおわりに近づいていますが、み

  •  0
  •  0

1190: 最後までガンバルゥ-

楽しい楽しい冬休みも 本日にて終了です。

  •  0
  •  0

1189: 帰省

先週  帰省しておりました。今年は いつ

  •  0
  •  0

1188: きもち 始業式♪

ようやく 学校も始まり、お弁当も開始~と

  •  0
  •  0

1187: 2016年のご挨拶

新年、あけましてめでとうございます。昨年

  •  0
  •  0

1186: お気に入りコーナー♪

きのうはすごかったですねー 雪朝から暗く

  •  0
  •  0

1185: 今年のクリスマスイブ♪

ホワイトがないクリスマスイブ午後もびっち

  •  0
  •  0

1184: 和菓子♪

先日 頂いた高級感漂う和菓子お重に入って

  •  0
  •  0

1183: 久しぶりのご対面♪

パパが仕事でアリオの近くを通ったときイル

  •  0
  •  0

1182: 唯一撮ったもの・・

冬の太陽さん ありがたい   ほんとあり

  •  0
  •  0

1181: 師走....

 とうとう12月になっちゃいましたねぇ~

  •  0
  •  0

1180: 週末・・お片付け♪

 荒れる荒れると言われて 週末缶詰状態に

  •  0
  •  0

1179: みんなの本棚♪

金曜日から荒れる と言われていましたが、

  •  0
  •  0

1178: どっさり~雪バージョン

 降っちゃいました~ とうとう積もってま

  •  0
  •  0

1177: わたしの本棚♪

雪のない初冬  いいーですねぇこんなとき

  •  0
  •  0

1176: 記念日♪

 先週からなんだか忙しくなって、、落ち着

  •  0
  •  0

1175: 気分転換♪

 きのうまで 秋が戻った感じでしたが、今

  •  0
  •  0

1174: 海鮮ちらし♪

きのうは 文化の日スペシャル~ と かっ

  •  0
  •  0

1173: カレーはルー派とスープ派

 ゆったりとした週末を過ごした我が家。。

  •  0
  •  0

1172: 秋雨・・

 もう 10月もおわりますね~先月は寒か

  •  0
  •  0

1171: 初雪だょ

 きのう 札幌 初雪でございました。あれ

  •  0
  •  0

1170: 運命の一日♪

 昨日のドラフト  みなさんゴヒイキのチ

  •  0
  •  0

1169: キャッツ ~思い出とともに~

そういえば 先週 「キャッツ」 を観てき

  •  0
  •  0

1168: 小物で秋を・・

 朝晩冷えてきました~日の出が遅くなって

  •  0
  •  0

1167: 紅葉ドライブ♪

 ゆきむし大量発生中のさっぽろですっもう

  •  0
  •  0

1166: 連休あれこれ・・・

連休最後に、、なんともいえない淋しさが・

  •  0
  •  0

1165: 土産もの♪

 このまえはひどかったなぁ・・強風で集団

  •  0
  •  0

1164: 近郊で車中泊♪

 10月に入って そろそろ遊びも終わりか

  •  0
  •  0

1163: オータムフェスト2015♪

今年のオータムフェストなんとかギリギリで行

  •  0
  •  0

1162: 2015~ホーム最終戦♪

 札ド いってきました~最終戦!!爆弾低

  •  0
  •  0

1161: この時期の淋しさ・・・

 今週は鍋料理が続いている我が家ですっあ

  •  0
  •  0

1160: 親子レク♪

先日の中秋の名月とスーパームーンススキと

  •  0
  •  0

1159: シルバーウィーク車中泊♪

 だんだんと木々が黄色み 赤みを増してき

  •  0
  •  0

1158: 撮影会

先日、撮影会にいってきました~朝から洗車

  •  0
  •  0

1157: 土産もの♪

みなさま  連休 どうだったでしょうかね

  •  0
  •  0

1156: シルバーウィークなんだって~

 連休 始まっちゃいましたね~みなさん 

  •  0
  •  0

1155: あたまの体操 リアルプリント版?

昨日までの あの清々しいお天気が、、、週

  •  0
  •  0

1154: 北海道新幹線♪

 まぁー本日も 雲ひとつない晴天に恵まれ

  •  0
  •  0

1153: 今夏のわすれもの・・・

日曜日は 寒かった~ 外が、、ずっと霧雨

  •  0
  •  0

1152: 鍋 登場♪

 こちらは 思ったより降らなかったですが

  •  0
  •  0

1151: おつかれ~♪

まぁー 雨が降る降るいえば 降らない。。

  •  0
  •  0

1150: 見えない場所♪

不安定な天気がつづいてますぅ  すっかり

  •  0
  •  0

1149: 大人のやる気スイッチ!

 9月に入って 年度の後半 もうひと踏ん

  •  0
  •  0

1148: 辛味噌ラーメン♪

きのうの雨は やっかいでしたパパは 仕事

  •  0
  •  0

1147: またもや雨・・・

 すいぶんと降りますね~ 今日は。。。。

  •  0
  •  0

1146: 夏の日曜日は・・・

 すかーっと晴れましたっもうー青くないで

  •  0
  •  0

1145: 3分間ゲーム♪

 日中の気温がかなり落ち着き気味になって

  •  0
  •  0

1144: プロの腕前♪

今朝は 秋の気配さえ感じさせる冷たい空気

  •  0
  •  0

1143: 出かけてみたけど・・・

はぁ   朝晩ぐんと涼しくなってきた北海

  •  0
  •  0

1142: ホームグラウンドにて

 お盆をすぎると、急に涼しさと淋しさを感

  •  0
  •  0

1141: 息子とおうちでランチ♪

 きのう、とっても太ーい虹をみたんですょ

  •  0
  •  0

1140: 海鮮ちらし丼♪

昨晩は  みんな 暑い夏をがんばった と

  •  0
  •  0

1139: 夏休みの思い出は・・・

 あいにくの雨 でございます。高校野球も

  •  0
  •  0

1138: 帰省

先週 帰省しました~お正月以来でーす  

  •  0
  •  0

1137: 夏休みの課題

きのうは 気持ちのいい夕暮れだったなぁ。

  •  0
  •  0

1136: 夏合宿♪

今朝は いいんじゃぁないの? 窓開けても

  •  0
  •  0

1135: 2015車中泊~夏休み編

ああ゛ー ぎのーは あぢがったなぁ~もう

  •  0
  •  0

1134: 愛すべきマスコット?!

昨日もまた 突然のスコールにより、野球が

  •  0
  •  0

1133: わたしの高校野球100年ものがかり

 じりじりーと あっつい夏を感じる 夏休

  •  0
  •  0

1132: 一番星がきたぁ~

 ついにこの日がきた!待ちに待っていた 

  •  0
  •  0

1131: スタミナ丼♪

 毎日暑いなか、スタルヒンでは決勝が行わ

  •  0
  •  0

1130: 我が家のハーブ園

うす曇りの中、激しい熱戦がつづいています

  •  0
  •  0

1129: 夏のアミ編みバッグ♪

ムシムシしますねぇ  北の大地でも・・・

  •  0
  •  0

1128: 大漁~

ちっちゃな畑にちっちゃなきゅうりの苗が伸

  •  0
  •  0

1127: 新アイテム!

ほどよい風がおうちの中をながれてゆくカン

  •  0
  •  0

1126: 休日最高!!!!!

今朝からあいにくの雨...ですが、 きのう

  •  0
  •  0

1125: ドリ話♪

 ぷかぷかと雲が浮かんでいるようにみえる

  •  0
  •  0

1124: どこかへ行きたーい!!!!!

 ひまわりさん。。こっちのーじゃなくって

  •  0
  •  0

1123: 夏の定番どんぶり

あっつくなりそうですねぇ  きのうも 憎

  •  0
  •  0

1122: ぐんぐーん!!

 ひーさびさに拝んだ気がするぅー 時々 

  •  0
  •  0

1121: 初採り♪

 低温続きの 日照不足・・もうー 全然 

  •  0
  •  0

1120: やっと出来た!

涼しい週末  無難に過ごしてました我が家

  •  0
  •  0

1119: ひとりランチ....

いやいやー 今週は ひとりぼっちの時間が

  •  0
  •  0

1118: 思い出した好物

 きのう、ホームセンターへ行ったついでに

  •  0
  •  0

1117: 今日も・・・

 今日も みなさんにとって 良いいちにち

  •  0
  •  0

1116: 遅れたケーキ

雨?? また降った?? なーんて 最近多

  •  0
  •  0

1115: 父の日も休めず・・・・

さっぱり変わらない畑にあきらめながらも 

  •  0
  •  0

1114: 梅漬け♪

梅が気になって気になってしょうがない!え

  •  0
  •  0

1113: 嬉しいお手紙♪

アイスが食べたい温かさにやっとなってきま

  •  0
  •  0

1112: 眠いですzzz

 揺れてるような・・・ 浮いてるような・

  •  0
  •  0

1111: 交流戦!!

 週末、ラベンダー色に染まった札ドへ行っ

  •  0
  •  0

1110: 読み聞かせ

 ひさしぶりの太陽さん 朝からありがとう

  •  0
  •  0

1109: おからドーナツ♪

本日もパッとしないお天気ですが、午後から

  •  0
  •  0

1108: ♪運動会~2015♪

4時45分起床パパはお仕事、わたしはお弁当

  •  0
  •  0

1107: 大好きハンバーグ♪

まったくぅ あがらない雨 うらめしーく見

  •  0
  •  0

1106: 公園でのんびり♪

急に雨が降ってきたり、やんで晴れたかなー

  •  0
  •  0

1105: チャレンジあり?

 うーん どうでしょ  このお空 この雲

  •  0
  •  0

1104: あと少しだぁ

 アスパラが届いてからお弁当日が減った我

  •  0
  •  0

1103: 週末いろいろ~感謝♪

 我が家の家庭菜園 さっぱりですねぇはぁ

  •  0
  •  0

1102: 庭そうじ

 運動会日和でしたねぇきょうおわった学校

  •  0
  •  0

1101: アスパラだね~

アツーくなってきましたねぇ今日は ちびを

  •  0
  •  0

1100: 朝練♪

目覚めから こう 日差しを浴びられると 

  •  0
  •  0

1099: ピーマンがない・・・

お空の機嫌があやしくなってきましたっ夕方

  •  0
  •  0

1098: 週末一緒に♪

週末のふたりお出かけ~ちびとふたり 大き

  •  0
  •  0

1097: そろそろ畑も・・・

今朝も路面濡れてましたねぇ~~  もうー

  •  0
  •  0

1096: 自宅でランチ♪

急な悪天候で ちびの野球は残念ながら中止

  •  0
  •  0

1095: ご近所さん

きのうのカゼも すごかったなぁ吹き飛ばさ

  •  0
  •  0

1094: 山菜

 晴れ間続かず・・・気温は低く、暖房機に

  •  0
  •  0

1093: スーパーファンクラブウィーク♪

オリ戦 見に行きました~みごと 勝利!!

  •  0
  •  0

1092: ついに終わっちゃう・・編~GW2015~

今朝は町内の清掃日でしたっ突然 雨が降っ

  •  0
  •  0

1091: 名所めぐりⅡ~GW2015~

こちらは 孟宗竹林細い道をくねくねと行き

  •  0
  •  0

1090: 名所観光~GW2015~

外はどんよりですが、内容は明るくいきまー

  •  0
  •  0

1089: うまいもん編~GW2015~

いよいよきましたっメイン料理の巻~以前、

  •  0
  •  0

1088: SAKURA編in松前~GW2015~

なかなか旅の報告がすすまないにゃー松前公

  •  0
  •  0

1087: 海と公園~GW2015~

週明けもバタバタと仕事に家の中にと 時間

  •  0
  •  0

1086: 日本海~景色編~GW2015

遅くなっちゃいましたっああ 夕日がーー急

  •  0
  •  0

1085: 連休をおえて・・

 のち   と お天気に恵まれた連休とな

  •  0
  •  0

1084: ♪春のジャム♪

昨年も購入した いちごまるごと入ったジャ

  •  0
  •  0

1083: かぜにご用心・・・

満開宣言! 出ましたね~あちらこちらで 

  •  0
  •  0

1082: メインはデパ地下♪

気温が上がって⤴ いい~ですねぇ桜は こ

  •  0
  •  0

1081: 我が家の春♪

このまえの日曜日手入れの忘れられてるお庭

  •  0
  •  0

1080: 晴れ間あり!

ひかえめな太陽さんが顔をだしてくれました

  •  0
  •  0

1079: 決まったけど ・・・

強風注意ですねー  午後からは雨も降るん

  •  0
  •  0

1078: 雨降って・・・

 降ってきちゃいましたね きのうはあっつ

  •  0
  •  0

1077: 多忙な春。。

 窓から見ると 本日も風つよし ってとこ

  •  2
  •  0

1076: 活えびっ

 毎日 つめたい春風が吹いていますね~選

  •  0
  •  0

1075: 入学祝い♪

 このたび 姪っ子が新一年生に!口調はか

  •  0
  •  0

1074: ドキドキ新学期♪

 きのうから 新学期スタートです!ちびの

  •  0
  •  0

1073: 気合を入れて 新年度♪ 

あんなに降り積もってた雪はすっかり姿を消

  •  0
  •  0

1072: 野球づくし♪

開幕戦シリーズ 第二戦!素晴らしい場所の

  •  0
  •  0

1071: びっくりほたて!

道内産のビックほたて~いつものお店で超お

  •  0
  •  0

1070: ~2015 開幕戦!!~

 待ちに待った~ 開幕戦!!!!先に感想をい

  •  0
  •  0

1069: 3月は別れのつき?

本州ではさくらが咲いたとか。。らしいです

  •  0
  •  0

1068: ハルはもちろんセンバツから・・

きょうから センバツのはじまり~ですねっ

  •  0
  •  0

1067: 帰り道で・・

週明け、書類の提出でちょこっと街まで~し

  •  0
  •  0

1066: ひっさしぶりの休日♪

 あったかいですねぇ兄ちゃんは 通学くつ

  •  0
  •  0

1065: 懐かしのお気に入り本♪

 あれあれーというかんじに 積もっていた

  •  0
  •  0

1064: 初の体験ゾーン

ついに オープン戦  札ドへ行ってまいり

  •  0
  •  0

1063: お雛さんなっしぃで・・・

 もうー3日もまえのはなしになりますが、

  •  0
  •  0

1062: やめられましぇん。。

毎回、お天気のはなし ですみません。ほん

  •  0
  •  0

1061: 読み聞かせ~2014年度

よかったぁ~ 今日は晴れて今朝は、ちびと

  •  0
  •  0

1060: 週末いろいろ♪

2月とは思えない気温で 春通り越して気分

  •  0
  •  0

1059: つながった~

 本日より開幕戦チケット販売 です!!!10

  •  0
  •  0

1058: 冬の終わり?

まぁ~おだやかな日がつづいてます。白いモ

  •  0
  •  0

1057: 今年のバレンタイン♪

きのうは とってもぽかぽか いい陽気でし

  •  0
  •  0

1056: プラズマクラスター大活躍!!

久しぶりに降った~ そんな感じですっ今朝

  •  0
  •  0

1055: お買い得品♪

いいですねぇ 雪が少なくって体調がイマイ

  •  0
  •  0

1054: おすすめ鍋♪

 荒れるといって荒れない・・  荒れない

  •  0
  •  0

1053: 流星ボーイ復活か・・

 毎日言ってますが、 本当に寒いですっ冷

  •  0
  •  0

1052: おこぼれ料理&雪まつり♪

 本日も 冷えてますよ~~パートナー 先

  •  0
  •  0

1051: 豆まき&恵方巻き

ふーっ 今朝はめっちゃ冷え込みましたょぉ

  •  0
  •  0

1050: キャンプin♪

いよいよ 始まりました~ 沖縄キャンプ 

  •  0
  •  0

1049: 冬は鍋で家族だんらん♪

1月は いつもより気温の高い日が多かった

  •  0
  •  0

1048: 助かります♪

 まぁー よく降りますわね除雪 排雪 ひ

  •  0
  •  0

1047:

 ちびもスキー授業 はじまりました~背中

  •  0
  •  0

1046: まだまだ新年会♪

本日も 荒れ模様 ですねぇ。。。きのうは

  •  0
  •  0

1045: 冬の交通安全指導♪

 ことしも 旗振り 行ってまいりました~

  •  0
  •  0

1044: 暮のいただきもの♪

 今朝は よいお天気となりました。昨日は

  •  0
  •  0

1043: 視界不良...

本日も大荒れでございます~廻り 見えませ

  •  0
  •  0

1042: 冬の車中泊~帯広編

久々の更新になりました。。未だに正月気分

  •  0
  •  0

1041: ただいま~♪

ただいま 帰ってまいりました~ふぅー食べ

  •  0
  •  0

1040: あと3日!

お天気がよくて かなり朝の雪かき 休めま

  •  0
  •  0

1039: はっぴぃメリークリスマス♡

なかなかいいカンジで降りだしました 本日

  •  0
  •  0

1038: 近場で車中泊♪

  •  0
  •  0

1037: 臨時休業♪

こちら ご存知の通り 爆弾低気圧のおかげ

  •  0
  •  0

1036: お宝はっけん?

前回にひきつづき お片付けネタがボロボロ

  •  0
  •  0

1035: 年末おかたづけ♪

すっかり冷え切っています。あっという間に

  •  2
  •  0

1034: 冷える日には・・・

今週 とってもよいお天気が続きましたね~

  •  0
  •  0

1033: 3連休???

週末 ファンフェス ありました が、イケ

  •  0
  •  0

1032: いただきもの♪

雪もようやく溶けて きのうからいいお天気

  •  0
  •  0

1031: 休日とおにぎる♪

寒いっすね~ああー なんだったんだろう 

  •  0
  •  0

1030: 止まない・・・

きのうから降り続いてますっなんなの?ナナ

  •  0
  •  0

1029: 文化祭♪

 文化祭 いよいよです。毎日 遅くまで残

  •  0
  •  0

1028: きのうのひと言

。。。疲れました~なにに と聞かれると 

  •  0
  •  0

1027: 侍 vs 連♪

 昨日の壮行試合 なぜか 連合チームびい

  •  0
  •  0

1026: 15周年♪

昨夜は 予告どおり シャンパンで乾杯~ 

  •  0
  •  0

1025: anniversary♪

めちゃめちゃ寒ーいです。。今晩はシャンパ

  •  0
  •  0

1024: 真っ暗~

近くの大きな公園 そこの銀杏並木がすっか

  •  0
  •  0

1023: 週末いろいろ♪

風 つぉいですね~~~うちのちびなら 飛

  •  0
  •  0

1022: 終わっちゃたぁww

きのうで メジャーも日本も 終わっちゃい

  •  0
  •  0

1021: あったかいもの♪

冷え冷え しますねぇ今朝は寒かったけど、

  •  0
  •  0

1020: アイロン 引き継ぎ♪

今朝も お山は白いですっ辺りが明るいから

  •  0
  •  0

1019: 初雪~

予報通りに 手稲山 初冠雪 ですっまだー

  •  0
  •  0

1018: シーズンオフへ

昨日は 運命のドラフト日 でしたっ日ハム

  •  0
  •  0

1017: 読み聞かせアンド・・♪

冷えましたねぇ  吐く息が 白ーい そん

  •  0
  •  0

1016: 土曜参観&おまつり~

とってもよーく晴れた土曜日朝から 学校へ

  •  0
  •  0

1015: 雨・・また雨

先週につづき 今週の金曜日も雨ふりになっ

  •  0
  •  0

1014: ごはんのおとも♪

もうー4度目くらいのいくら大量醤油漬けで

  •  0
  •  0

1013: 10月のお祝い♪

お天気 きのうまででしたねっ  残念。。

  •  0
  •  0

1012: みやげと土産話し♪

すっかりさむーくなりました~先週金曜日 

  •  0
  •  0

1011: きのうも全力疾走♪

泣いちゃいましたね~ きのうは。。そんだ

  •  0
  •  0

1010: 畑のお片付け♪

10月に入りましたねぇ子供の帰宅時間もい

  •  0
  •  0

1009: 最終戦シリーズ!!

最終戦...  ほんとは行きたかったんだけ

  •  0
  •  0

1008: ぎりぎりせーふ

あわてました。  日にちを勘違いしていて

  •  0
  •  0

1007: 気が抜けて・・・

朝晩涼しくなってきていたのに、あいかわら

  •  0
  •  0

1006: 海鮮焼き肉~

日曜日、 お墓参りのまえに 寄った桑園の

  •  0
  •  0

1005: 初参加♪

土曜日は ちびの野球大会去年は突然のコト

  •  0
  •  0

1004: 秋のそらだね~

晴れ間が続かないですねぇ。。きのうは 兄

  •  0
  •  0

1003: なつかしの味♪

この間、天ぷらを揚げたときに 次は作って

  •  0
  •  0

1002: ひと区切り・・

一年たつのは 早いですねぇ遠いところから

  •  0
  •  0

1001: 臨時休校。。

朝早くに兄ちゃんの学校から連絡網がきまし

  •  0
  •  0

1000: 焼き肉&秋の夜空♪

きのうは、ちょいと久しぶりの焼き肉をしま

  •  0
  •  0

999: いくら丼~1便め

先日、スーパーに並び始めた生筋子さぁーっ

  •  0
  •  0

998: あか・きい・みどり

残暑がつづいてましたが、今日は一転 厚ー

  •  0
  •  0

997: 全力疾走♪

今朝のビッグニュース道内、、 いや 我が

  •  0
  •  0

996: 軍師は官兵衛

先日 いただいた東京のお土産♪ああー お

  •  0
  •  0

995: 夏のおわりに・・・

すっかり 涼しくなってしまいましたっ  

  •  0
  •  0

994: 旗振り♪

20日から始まった旗振り 、 ちびと一緒

  •  0
  •  0

993: かばんの旅

やっと 爽やか~ないちにちですっさて 本

  •  0
  •  0

992: おわっちゃった・・・・

おわっちゃいました。。 ほっかいどうの夏

  •  0
  •  0

991: 宿題。。。

きょうから雨...ですねぇうーん 雨量が多

  •  0
  •  0

990: 盆明け♪

いい お盆でした。おかしな言い方かもしれ

  •  0
  •  0

989: 帰省 & お盆

月曜日に帰ってきました 我が家。。今年は

  •  0
  •  0

988: リベンジ・夏

行ったわ~ 行ってきたわww 海...先週

  •  0
  •  0

987: ラジオ体操♪

じりじりと照りつけてますね~ 本日も!は

  •  0
  •  0

986: 夏休みの過ごし方♪

本日も おあつ~ございますっこんな日はプ

  •  0
  •  0

985: 土用の丑とみやげもの♪

あつーいですねぇ 土用の丑にふさわしいこ

  •  0
  •  0

984: 雨・・雨・・雨・・・・

週末 よーく降りましたね~ あ・めどこ行

  •  0
  •  0

983: 撮影会&車中泊♪

先々週の青空キャンプ場もある公園でちびと

  •  0
  •  0

982: 思い出の場所♪

先日、ドライブに行ったときの写真二人でよ

  •  0
  •  0

981: 学校祭♪

先週 学校祭にちびと観に行きました~予定

  •  0
  •  0

980: 坂はつらいょ。。。

蒸しますね~  ふぅ。。この時期 教育相

  •  0
  •  0

979: どど~んと うに丼♪

昨晩は うに丼 前日にいただいたものでし

  •  0
  •  0

978: お昼はさらさらっと

おアツうございますっイイかんじにいろんな

  •  0
  •  0

977: 最初のいーっこ!

今朝は晴れ?あれ?雨 もうないのね~おか

  •  0
  •  0

976: 天ぷら三昧♪++

昨夕の突然の雨で大慌て~ちびが一旦帰って

  •  0
  •  0

975: 初ぴーまん

きょうは ピーマンがとれましたょこぶりで

  •  0
  •  0

974: 葉物やさい♪

ご近所の奥さんからいただいた サニーレタ

  •  0
  •  0

973: そろそろ・・・

丁度イイ~かんじの週末。。。もうー焼き肉

  •  0
  •  0

972: 漬物♪

さわやかな朝だわww やっぱ こうだよね

  •  0
  •  0

971: 誕・感謝!

 若干 蒸しますね~この程度でアツいって

  •  0
  •  0

970: ベリーベリージャム♪

週末 いつものパン屋さんで購入したジャム

  •  0
  •  0

969: 初もの 今朝採り

とれたてで~す!!うれしい初物はちいさめ

  •  0
  •  0

968: 弱くても・・・

子供たちと一緒にみていたドラマが先週 終

  •  0
  •  0

967: パイナップル~

いただきもの です。。石垣のぱいなっぽー

  •  0
  •  0

966: 2年目

かわったような、、かわらないような。。。

  •  0
  •  0

965: 大きくなぁれ

ミニトマトの花が咲いて約ひと月こどもと観

  •  0
  •  0

964: ドライブ日和♪

ひさしぶりにこ~んなお空拝めたわww海沿

  •  0
  •  0

963: おうち飲み充実!

金曜日になっても 晴れ間見えませんね~お

  •  0
  •  0

962: 観戦もいろいろ♪

今 観戦する!といったら サッカー なん

  •  0
  •  0

961: 定番お菓子

先日 いただいたお菓子の箱のなか ・・・

  •  0
  •  0

960: 父の日アンド・・・

たいようさんが恋しくなってくる このごろ

  •  0
  •  0

959: またかぁ~!!!

うぅー  かなじい.....電話 また故障だ

  •  0
  •  0

958: ラベンダー♪

とうとう降ってきちゃいましたぁ。。。 あ

  •  0
  •  0

957: おつかれ気味??

大きい行事がひとつおわり、ほっとして遊び

  •  0
  •  0

956: 冷麺サイコー!

蒸しますなぁ。。 なんだかねぇ。。窓開け

  •  0
  •  0

955: 運動会♪

ドキドキして何度も目が覚めて 出るのわた

  •  0
  •  0

954: 熱風~

暑いですねぇ。。。  暑かったですね。。

  •  0
  •  0

953: 真夏日。。

元気な太陽さんのおかげで うちの苗もイキ

  •  0
  •  0

952: 当たり!!

窓を開けて過ごせるなんて ほ~んと気持ち

  •  0
  •  0

951: ♪家庭菜園♪

畑の時期がやってきました^^週末 ちびと

  •  0
  •  0

950: シャコとほたて

きのうは ものすごーーい風でしたねっきょ

  •  0
  •  0

949: いい汗かいてますっ!

マイグローブが活躍してますっっ 黄色いア

  •  0
  •  0

948: お鍋のチカラ

連休まえに 頼んでいたお鍋が届いたんです

  •  0
  •  0

947: うちのお花♪

先日、実家の庭を掃除したとき 元気に咲い

  •  0
  •  0

946: 朝市

  •  0
  •  0

945: けいたい復活!

きょうは 雨振りですね~ 遠足は延期です

  •  0
  •  0

944: 甘エビ旨エビ

この前 いただいた甘えびさっそくお刺身で

  •  0
  •  0

943: ちょっと一息ついて・・

どんよりが続く予報の今週。。休み明け、街

  •  0
  •  0

942: 母の日に感謝♪

なな なんとぉ 今年はプレゼントをもらえ

  •  0
  •  0

941: 我が家の連休♪♪

休みボケですみません。。仕事もたまってい

  •  0
  •  0

940: ことしの梅の木

休日の午後 ちびと 梅の木を見にいってき

  •  0
  •  0

939: 準備の準備♪

 楽しい 楽しい  考えるだけで楽しいそ

  •  0
  •  0

938: GWを前に・・・

もうすぐですねぇ  連休ああー 楽しみで

  •  0
  •  0

937:

先週だったかしら・・・ ごみ出しにいった

  •  0
  •  0

936: 夕暮れ時....

日が永くなって いいですねぇ18時でも明

  •  0
  •  0

935: 晴れの日曜日!

あったかい週末をそれぞれが満喫した時間を

  •  0
  •  0

934: ジャージとは・・・

きのうは 何度も言うように 寒かった。。

  •  0
  •  0

933: いただきものと旬のもの

あったかい日々はそう続きませんね~~見た

  •  0
  •  0

932: 日曜の夕飯はコレ!

最近の楽しみといえば、焼き肉まだお外では

  •  0
  •  0

931: 模様替え完了!!

はるだね~ とやっと感じるあたたかい日差

  •  0
  •  0

930: 朝の旗振り~

今朝も寒かったわww無事に3日間(担当日

  •  0
  •  0

929: 新学期♪

小学校の入学式 そして始業式こどもたちの

  •  0
  •  0

928: おうちで週末♪ 

今朝は起きたら雪。。。。4月最初の週末は

  •  0
  •  0

927: 整理整頓

やれやれ、、、仕事のほうが片付いたらお次

  •  0
  •  0

926: 2014年度スタート!!

 きのうから冷たい風がふいていて 外に出

  •  0
  •  0

925: 満開♪

先週から明るいお花がいっぱ~いお彼岸のこ

  •  0
  •  0

924: 開幕戦!!

はじまりました 今シーズン!!春休み唯一

  •  0
  •  0

923: きょうから♪ あしたから♪

お彼岸も明けまして いよいよ春といった陽

  •  2
  •  0

922: 春のあらし

卒業シーズンも あと残すとこ小学校のみ 

  •  0
  •  0

921: 言い訳いいわけ

今朝はびっくり~でしたねっ予報なしで こ

  •  0
  •  0

920: 3月なのに・・・

寒いですね~ 今月に入って 雪は少なくな

  •  0
  •  0

919: 旅の証に

 先日、道の駅スタンプラリーの応募を一応

  •  0
  •  0

918: 暇だね

ちびくんのクラス 閉鎖 だそうです。。風

  •  0
  •  0

917: 読書月間

夜は 家族で読書 はやってます。。この時

  •  0
  •  0

916: 気づいちゃった。。。

パートナーシップ  ピーク期に入ってます

  •  0
  •  0

915: あの日あのとき・・

意外と気温が下がった今朝でしたが、太陽さ

  •  0
  •  0

914: 旅のおわりには・・・

連休のころは とくに日本海側は荒れると言

  •  0
  •  0

913: 愉しみながら・・♪

とても寒い日になりました。。ねんめにはい

  •  0
  •  0

912: おうちスタイル

前回のつづきです~その日の夕食ですねぇ 

  •  0
  •  0

911: 小旅行ふたたび

前回の道北・十勝旅の翌週またも走り出して

  •  0
  •  0

910: ラッキーな休日

まいにち 寒い日が続いてますが、よく通っ

  •  0
  •  0

909: 冬時間

正月モードは抜けてますが、冬のゆったり時

  •  0
  •  0

908: 美味しいモノ

走りに走って・・・清水のドライブインで夕

  •  2
  •  0

907: 初車中泊

= ぶーんと実家を出ましてー旭川の道の駅

  •  0
  •  0

906: 冬景色♪

大寒がきて 本日もシバレテマ~ス今朝の旗

  •  0
  •  0

905: 冬休みのいろいろ

ご無沙汰でございます。実家でまったり~と

  •  0
  •  0

904: 寒中見舞い

寒中お見舞い申し上げます寒さ厳しき折皆様

  •  0
  •  0

903: 年暮れです。。

ことしも残すところ 本日を含めてあと2日

  •  2
  •  0

902: りんご最高!!

この冬 青森の親戚からおいしいりんごがた

  •  0
  •  0

901: ことしのクリスマス♪

24日のケーキ今回は はじめてチョコのスポ

  •  0
  •  0

900: イブの過ごし方

メリークリスマスきのうの夕方からアワテテ

  •  0
  •  0

899: クリスマスの準備

ホワイトではないクリスマスになりそうな予

  •  0
  •  0

898: 冬の車中泊

2週連続のお出かけ~我が家としてはもうー

  •  2
  •  0

897: 週末楽し♪

最近 お休みが待ち遠しくって待ち遠しくっ

  •  0
  •  0

896: 暮のご挨拶

出ました! このカラーこちらは 少し前に

  •  0
  •  0

895: 冬って・・・

降っちゃってますねぇ。。。ゆきはぁー 10

  •  0
  •  0

894: 12月!!!

おっと~ この時期になってしまいましたか

  •  2
  •  0

893: ついに・・・・

今朝 はやーくにカーテンを開けた主人の「

  •  0
  •  0

892: 付き合わされて・・・

ここ最近こどものお気に入りDVDがあります

  •  2
  •  0

891: 発見!

いつもは わたしがやらかすことですが、今

  •  0
  •  0

890: ♪ただいま♪

おひさしぶりでございます。「ただいま~」

  •  2
  •  0

889: リフレッシュ休暇。。

とつぜんですが、少しの間 休暇をとること

  •  0
  •  0

888: あれもこれも・・・

ただ今 過密スケジュールにつき、目の回る

  •  2
  •  0

887: イベント多し・・・

風のつよい日は 道に落ちた葉がカッサカサ

  •  0
  •  0

886: デート気分で・・・

ふたりの用事がたまたま街中で一緒になった

  •  0
  •  0

885: 後期にむけて

お休みしてました。。。月もかわってしまい

  •  0
  •  0

884: オータムフェスト2013

北海道のうまいもん大集結~~2年ぶり・・

  •  4
  •  0

883: 十五夜♪

昨夜は きれいなお月様が見えてましたねっ

  •  0
  •  0

882: 紅葉と初雪

先週 黒岳がきれいに紅葉している写真が新

  •  0
  •  0

881: カレンダー

この時期になっても本州では猛暑と、道内で

  •  0
  •  0

880: 遊べよ 遊べ♪

きのうから ちびの野球の練習時間が変更に

  •  0
  •  0

879: 秋鮭~

夏日になったかなと思ったら突然天候が変わ

  •  0
  •  0

878: 秋の味覚 第一弾!!

朝晩涼しく、半袖からだんだん手が遠のく時

  •  0
  •  0

877: TOKYO 2020 ♪

おめでとう!!東京五輪!!ありがとう!!

  •  0
  •  0

876: 秋の空とは・・・

突然の雨ではじまった今朝の風景に子供とび

  •  0
  •  0

875: 新学期

今週から 新学期! という気がする~なぜ

  •  0
  •  0

874: あらしのあと

しばらくぶりに咲いてくれました~今は東側

  •  0
  •  0

873: 週末なんだかんだ

いい風が~~ お部屋に入ってきますぅなん

  •  0
  •  0

872: 2013甲子園

終わりました。アツい暑い夏が 終わりまし

  •  0
  •  0

871: 夏の収穫

昨晩は ひっさしぶりに涼しい夜でした!な

  •  0
  •  0

870: ふるさとの風景

お盆のお休みに実家へ思わずまぶしくてやさ

  •  0
  •  0

869: お花を買って♪

雨の日はお花を買って なんてー天気に関係

  •  0
  •  0

868: 2013夏 

 はじましました~甲子園!!ひゃー 最近で

  •  0
  •  0

867: 目標。。。なんて

ふぅー  夏休みも半分まできてしまったん

  •  0
  •  0

866: おつかれ~さま

 それ いち にぃ さんおかげさまで 早

  •  0
  •  0

865: 疲労がひどいの・・・

あちぃーですね~  この程度でも、、ジメ

  •  0
  •  0

864: 休みたーい

 蒸してますね~ 雨が降ったりーやんだり

  •  0
  •  0

863: 夏休み開始~

あーあ  と同時にラジオ体操ですよ。。 

  •  0
  •  0

862: 毎日かあさん弁当

兄ちゃんの弁当がおやすみなのにちびの弁当

  •  0
  •  0

861: ついでに・・・

□ □ □美味しいケーキ 買っちゃいました

  •  0
  •  0

860: 何年ぶり??

良い風が吹いている~~♪なんて さわやか

  •  0
  •  0

859: デビューです。。

我が家のスープカレーデビューです 今月 

  •  0
  •  0

858: いちごのキモチ

大量に収穫した我が家のいちごちゃん。。ど

  •  0
  •  0

857: フルーツまつり

蒸し暑さが続きますね~道産子 高温多湿 

  •  2
  •  0

856: さくらんぼ♪

 お届け物で~す と我が家についたさくら

  •  0
  •  0

855: 読み聞かせ~1便

 今年度 初の読み聞かせに行ってきました

  •  0
  •  0

854: 祝・誕

晴れましたね~思い切り降った昨日はびっく

  •  0
  •  0

853: 蒸し蒸しですっっ

最近 寝苦しい夜が続いている親子ですとい

  •  0
  •  0

852: いちねん

いちねんがたちました。。なんもたいした事

  •  0
  •  0

851: コッチャのおともだち

つい最近 我が家にやってきた新しい友よ毎

  •  0
  •  0

850: 旅行♪♪続編

きのうのつづきから~ホテルからの帰り道 

  •  0
  •  0

849: 旅行♪♪

土日(正確には金土日)は強引に連休してお

  •  0
  •  0

848: 試験中のゆる時間

 今週は試験期間だった兄ちゃん。。今はま

  •  0
  •  0

847: 運動会♪

 土曜日は運動会でした。。ああー 暑かっ

  •  0
  •  0

846: 春モード

急に温か~くなりましたね!今までのこと考

  •  0
  •  0

845: いただきもの♪

かるい病み上がりです。。洗い物するときの

  •  0
  •  0

844: いまさらインフル~?

ぱっとしませんね~ まったくぅ今朝の新聞

  •  0
  •  0

843: 活きがいいね~

昨日 ご近所さんからいただいた おさかな

  •  0
  •  0

842: 桜のづきは・・・

週末 ちびと実家に寄ったときのこと。。梅

  •  0
  •  0

841: パンのおともに・・

温かい週末を過ごせるようになりましたね~

  •  0
  •  0

840: ♪ 遠足 ♪

今日は ちびが遠足でした=いつもと同じ時

  •  0
  •  0

839: 母の日♪

春風がきびしいこの頃、、、温かい陽気は 

  •  2
  •  0

838: 高・近・短

さむーい連休でした。。。。。どこにいって

  •  2
  •  0

837: 大人って・・・

薄ーく ほのかにつぼみが染まりだしてきま

  •  0
  •  0

836: 4月のガンバリ&反省。。

月末ですっっやはり 桜のさの字も見当たり

  •  2
  •  0

835: ブルーな予感・・・

いきなり くらーくなる話しですが、、おそ

  •  0
  •  0

834: 忘れ物要注意!

早起き生活 1週間 なんとか耐えてうれし

  •  2
  •  0

833: 単なるひとりごと・・

急の買い物に出た時のこと。目的のモノを探し

  •  0
  •  0

832: はじまりはじまり~

 新生活がはじまってまだ3日。。。早起き

  •  0
  •  0

831: 新学期!!

突風吹く中の新学期スタートとなりました。

  •  0
  •  0

830: ホーム開幕戦!!

 札幌ドーム 開幕戦待ちに待ったシーズン

  •  0
  •  0

829: 春も海鮮♪

よーく働いたご褒美に。。ホッキ丼にして 

  •  0
  •  0

828: 新年度

年度末をようやく終えて ひと息つく間もな

  •  0
  •  0

827: ハル休み

春休みに入って1週間ほどたちます。。いち

  •  0
  •  0

826: お祝いって美味しい!!

 べつばらデザート先日のお寿司のあと チ

  •  0
  •  0

825: 祝・卒

きのうは小学校の卒業式でした前の日は少々

  •  0
  •  0

824: おめでとう♪

 卒業 おめでとう みんな 6年間 仲良

  •  0
  •  0

823: 心をこめて・・

きのう 姪っ子ちゃんからもらったクッキー

  •  0
  •  0

822: お別れ会

 先週 最後の集まりがありました。6年生

  •  0
  •  0

821: さん♪さん♪さん♪

我が家での ひなまつり久々の休日になりま

  •  0
  •  0

820: うめの木

    昨年の春にも撮ったうめの木 です

  •  0
  •  0

819: おひなさまの行方

まずい まずいー と思いながらもただすぎ

  •  0
  •  0

818: 雪・・また雪・・・

もうー 笑っちゃいますね~ この雪には、

  •  0
  •  0

817: 雪のかべ

 あきずに よく降るものですね。。今朝も

  •  0
  •  0

816: 近くて遠い

きゃー またまたさぼりまくりになってます

  •  0
  •  0

815: 気づけば・・・

まぁ~た 雪降りですねぇ。。。今日から雪

  •  0
  •  0

814: やっぱり忙しい

 気が付けばもう2月まともに休めてないの

  •  0
  •  0

813: 微炭酸・・なんです

しゅわ~ っと最近楽しんでおりますのは、

  •  0
  •  0

812: りふれっしゅ~

先日、やっとこさ休みをつくって 山に行っ

  •  0
  •  0

811: ひと息ついてマス♪

よく降りますね~きょうは。。高速止まって

  •  0
  •  0

810: おしごとはじめ

きのうから わたくしも 仕事開始~でござ

  •  0
  •  0

809: 寒中見舞い

寒中見舞い申し上げます。市内は比較的穏や

  •  0
  •  0

808: マスマス寒いクリスマス♪

 はぁーと吐く息がくっきりと白くなる朝お

  •  0
  •  0

807: いただきもの・・

冷えてます(~_~;) この時期にしてはしびれ

  •  0
  •  0

806: シンクにティン〇ル~♪

""ただ今 我が家でダイダイブレーク中のCM

  •  0
  •  0

805: 雪降るキセツ♪

12月もなかばになりますが、よーく降りま

  •  0
  •  0

804: 届くよ届く

 ちらちら ボサボサ 降ってますね~先週

  •  0
  •  0

803: ケーキのおばさん

先週 義弟くんのお家にいったとき、義妹ち

  •  0
  •  0

802: 最近のことごと♪

あれ 雪降ってきましたね~  ぼっさぼさ

  •  2
  •  0

801: カレンダー

またまた久しぶりになってしまいました。。

  •  0
  •  0

800: いってらっしゃい

しんみりした初冬を迎えました~立冬・・・

  •  0
  •  1

799: きちゃった・・

 とうとうきちゃったょ この日が。。きち

  •  0
  •  0

798: 現実逃避行

現実逃避というサブタイトル付きの車中泊に

  •  0
  •  0

797: 紅葉

一度 ちらっと白いモノがてっぺんにあったの

  •  0
  •  1

796: 目標!

この時期に決断したぎりぎりのスタートいよ

  •  0
  •  1

795: 作ったもの集まれ~

見学旅行時に制作したカップ兄ちゃんの作品

  •  0
  •  0

794: 万歳!万歳!万歳!

わーい 勝った 勝ったぁ~ おめでとう!

  •  0
  •  0

793: バザーでごさ~る♪

またまた先週のお話しになりますが、強引に

  •  0
  •  0

792: いろいろめいいっぱい

更新しようと思っていたのに できずー1週

  •  2
  •  0

791: バースディウィーク♪

めでたい続きのはじまりです!おいしいもん

  •  0
  •  0

790: 休みたーい

いつになったら 休めるんでしょうか。。。

  •  0
  •  0

789: またひと段落して

すっかり 涼しくなりましたねでも、この前

  •  0
  •  0

788: 畑の秋♪

ああ ようやく 過ごしやすい気候になりま

  •  0
  •  0

787: 今回のトリは・・・

数か月前 住宅エコポイントで選んだものを

  •  0
  •  0

786: ふぅ~

~~学校の中は まだまだアツいですねぇ若

  •  0
  •  0

785: 出番です・・・

きのうから学校イベント はじまりはじまり

  •  0
  •  0

784: イタイ休日・・・

9月になりました。ですが、太陽さんはまだ

  •  0
  •  0

783: トマくん

ちびのミニトマト 真っ赤になりました~日

  •  0
  •  0

782:

パパのいとこにかわいい男の子が誕生しまし

  •  0
  •  0

781: ひとくぎりついて

ふたつきたちました。 あっという間といえ

  •  0
  •  0

780: 虚弱体質??

みなさん バテバテですかぁ~我が家は ハ

  •  0
  •  0

779: 車中泊2012夏

 やっとのおもいで、行ってきました!!夏

  •  2
  •  0

778: 時代がキター

5月の連休明けくらいから どーこにも出か

  •  0
  •  0

777: 移動は電車で・・・

最近 続けて 電車にのっているわたしです..

  •  0
  •  0

776: 見学旅行♪

 先日、兄ちゃんが1学期最大のイベント 

  •  0
  •  0

775: ぼちぼち・・

まだまだ 夢のゆめのそのまたゆめのなか 

  •  0
  •  0

774: 感謝

パパの誕生日でした♪5人で ケーキをたべ

  •  0
  •  0

773: お届け物に頂き物♪

 復興支援・住宅エコポイントをつかってカ

  •  0
  •  0

772: 小さな畑

えーっと 運動会の振休の日に 子供たちと

  •  0
  •  0

771: 先週のご報告♪

 なんといっても 先週は運動会!!まぁ 

  •  2
  •  0

770: そよ風にのって~

いいーカンジにそよそよと心地よい風が窓か

  •  0
  •  0

769: getだぜ~

ついこの前にいった ちとせの道の駅から 

  •  0
  •  0

768: 金環日食

今朝は 我が家はあいかわらずバタバタと・

  •  0
  •  0

767: 車中泊~連休編つづき

 翌朝 湖まで ちびと散歩。。。やっと 

  •  0
  •  0

766: 車中泊~連休編

 ~~このたびの旅は、、  人生初の場所

  •  0
  •  0

765: 梅 見ごろ

連休の最終日に寄った実家で ぱちりこの木

  •  0
  •  0

764: デザート担当

昨晩のデザート ミルクゼリー 兄ちゃん作

  •  0
  •  0

763: おめでとう~~

2000本安打 達成 おめでとうさーすがー 

  •  0
  •  0

762: 気分は・・・

なんだか パンが食べたい気分でベーグルサ

  •  0
  •  0

761: グラウンドにて

ひっさしぶりに撮ってみました~雪がとけて

  •  0
  •  0

760: 陽気にぶつぶつ・・

  本日の予想最高気温 20℃   いい

  •  0
  •  0

759: 唯一の・・・・

まぁ  なんでしょう。。  ただ過ぎてゆ

  •  0
  •  0

758: デビュー戦

ドキドキのデビュー戦を勝利で飾れたダルく

  •  0
  •  0

757: お昼の集い♪

ひさしぶり~に親戚みんな集まって実家でラ

  •  2
  •  0

756: 新学期

いよいよ 新学期がスタートです!!兄ちゃ

  •  0
  •  0

755: 暴風~暴風~

ぴゅー というより ごぉーーっと鳴るかん

  •  0
  •  0

754: 新年度♪

今日から 新年度 スタートです!!みなさ

  •  0
  •  0

753: 開幕だぁ~~

始まりました! ファイターズ!!!行って

  •  2
  •  0

752: カバーの思い出

3学期 最終日トドック柄のランドセルカバ

  •  2
  •  0

751: 卒業~果てない空

本日、卒業式を迎えられたみなさん おめで

  •  0
  •  0

750: おいしいひなまつり♪

3月3日 夕食はにぎり寿司バイキングで 

  •  0
  •  0

749: ギリギリおひなさま

徐々に年中行事の準備が疎かになる・・おと

  •  2
  •  0

748: 2月29日・・・

4年の1度のこの日。。特になにをしようと

  •  0
  •  0

747: スキー場へいこう!!

きもちのイイ 青空~~うーーん スキー日

  •  0
  •  0

746: 絵本と写真と♪♪と

 読み聞かせに行きました~今回もなんとか

  •  0
  •  0

745: みやげモン

このまえの温泉で お土産をどっさり買いま

  •  2
  •  0

744: いいねぇ~温泉

まるで スキー場にでも行くかのような準備

  •  0
  •  0

743: 助かりまっす!

昨晩 ある瞬間から ふら~ となり、ガク

  •  0
  •  0

742: 親の心配。。

今朝の地吹雪から一転 青空全開 晴れ渡っ

  •  0
  •  0

741: なかよし兄弟

先週、新一年生の一日入学があったんですな

  •  0
  •  0

740: 雪まつり&3周年♪

こんにちは 雪まつり はじまりました~今

  •  0
  •  0

739: 覚悟をきめて

まぁ 雪も寒さも容赦ない年ですねぇきのう

  •  0
  •  0

738: ハマりそうです

兄ちゃんがいつ頃からだったかー 気づくと

  •  0
  •  0

737: 温泉♪

休み中、結局満足に出かけることが出来ずに

  •  2
  •  0

736: リベンジ

今朝、読み聞かせに行ってきました~雪を踏

  •  0
  •  0

735: スキー学習

3学期早々 スキー学習が始まっております

  •  0
  •  0

734: おめでとう&ありがとう

1月24日のことこの日は兄ちゃん6時間授

  •  0
  •  0

733: 安全運転

先日、スタッドレスタイヤをはき替えました

  •  0
  •  0

732: 冬休みをふり返り・・・

とうとう 冬休み最終日となりました。なん

  •  4
  •  0

731: スキー♪

2012年 最初のお出かけ~です!!荒れる 

  •  0
  •  0

730: まったりスタートです

このたびの年末年始は初めて家族4人ですご

  •  0
  •  0

729: 新年ご挨拶

  •  0
  •  0

728: 年末ご挨拶

今年も あと2日となりました。大掃除、お

  •  0
  •  0

727: プレゼント

サンタさんからの贈り物。。パパが計画的に

  •  0
  •  0

726: 週末イブ♪

24日 今回は ほぼ子供たちが作りました

  •  0
  •  0

725: クリスマスパーティ♪

兄ちゃんのお楽しみなクリスマスパーティ時

  •  0
  •  0

724: 逃走中・・??

ちびの好きな番組 トウショウチュウ・・で

  •  0
  •  0

723: 週末・・・結局

年末ジャンボ宝くじーは買っていませんが、

  •  0
  •  0

722: 壊れたレンジとチーズケーキ

先月ですねーもう。。十数年選手のオーブン

  •  0
  •  0

721: まだ・・

     未だに 箱から出していません・

  •  0
  •  0

720: 寒・師走

ああー 今月はあっという間に1/3が過ぎ

  •  0
  •  0

719: ♪ファンフェス♪

待ちに待った ファンフェス~~ 家族4人

  •  0
  •  0

718: 絵手紙

絵手紙講習に参加しました~去年、こどもと

  •  0
  •  0

717: 外遊び

きょうもげんきに飛び出していきました~学

  •  0
  •  0

716: あさがおリース

あさがおのリースを持ち帰ってきました ち

  •  0
  •  0

715: 練習♪

 快晴休日野球ごらんのグラウンドコンディ

  •  2
  •  0

714: 我が家の除雪隊

きのうから降ってますね~ちびは学校からか

  •  0
  •  0

713: 紅白麺・めん

降りましたねぇ  いちにちこうでしょうか

  •  0
  •  0

712: みんな元気に!!

きのうの夕方遅く 赤ちゃんに会いにいきま

  •  0
  •  0

711: うまれたょ~

うまれました!! 今朝、大きな男の子でー

  •  2
  •  0

710: 発表会♪

きょうから 冷えますよー 雪降りますよー

  •  0
  •  0

709: イベント♪

「ひなたぼっこ vol.4」にいってきました

  •  2
  •  0

708: 陶芸

はじめての陶芸に挑戦してみました!!家教

  •  0
  •  0

707: 秋のドライブ♪

なんと ○ヶ月ぶりのドライブ決行です!!

  •  0
  •  0

706: 白・黒週間

きょういったら まぁた休み~~そんな1週

  •  0
  •  0

705: おーいすぃー

 ごはんの友  できました~するめがやわ

  •  0
  •  0

704: オフ

おはようございます。   今週も気温にメ

  •  0
  •  0

703: 勝つぞ~!!!

めでたいカスティラ こちらもいただきもの

  •  0
  •  0

702: サメめし

サメたメシ ではなくて サメの飯最近お気

  •  0
  •  0

701: いただきもの♪

おしゃれーなお菓子をいただきました。。知

  •  0
  •  0

700: つけもん

先月末から いち日おきに 「キムチ漬け」

  •  2
  •  0

699: 新調しましたっ!!

ついに ついに ビデオカメラを買い換えま

  •  2
  •  0

698: 秋晴れ・・

気持ちのいい朝を連日すごしております。。

  •  0
  •  0

697: 傍観は防寒して

今日も朝から  太陽さん元気ですねきのう

  •  0
  •  0

696: リーグ最終戦!!

終わりました。 ひとまず終わった・・・で

  •  0
  •  0

695: おまつり&応援!!

手づくりバザー 無事終了いたしました。エ

  •  0
  •  0

694: 手づくりバサー♪

ひそかなお知らせでーす。家教のお母さん方

  •  0
  •  0

693: リベンジ ドーナツ

「ポッコ ア ポッコ」さんのドーナツをge

  •  0
  •  0

692: 連休は大忙し!

すっかり秋 ですねぇ先週 お義母さんから

  •  2
  •  0

691: 初冠雪

 きのう 山のてっぺんがうっすら白くなり

  •  0
  •  0

690: 秋散歩♪

今週は 係りの行事で公園の見回りがありま

  •  0
  •  0

689: ドーナツ屋さん

知り合いの方がやっているドーナツ屋さんへ

  •  0
  •  0

688: 撮影会in旭川

ひさしぶり~の休息日旭川のサンタプレゼン

  •  0
  •  0

687: スポーツの秋

ついにはじめましたぁ ちっちゃいグローブ

  •  0
  •  0

686: オータムフェスト2011

秋のおまつり♪ あちらこちらでありますが

  •  0
  •  0

685: イベントに向けて

近頃 毎週のように学校へかようわたし。。

  •  0
  •  0

684: 晴れますように・・・

降ったり やんだり 降ったり 晴れたりー

  •  0
  •  0

683: 朝弁とひとり泊

ある日、地方で朝早くから仕事があるという

  •  0
  •  0

682: 休校

今朝のお空ですこれまた 午後からくずれる

  •  0
  •  0

681: 意地の焼き肉

みなさんの地域は いかがでしょうか。こち

  •  0
  •  0

680: 静かな週末♪

はぁ~~ 台風 ゆっくりですね。。きょう

  •  0
  •  0

679: 咲いたよ

待ちに待った朝顔が咲きました~ わーい 

  •  2
  •  0

678: 8月はめいいっぱい♪

また また いってきました~~ものすごー

  •  0
  •  0

677: カレーないちにち 

きのうの出来事ですが、、、雨の大通り そ

  •  0
  •  0

676: ちくちくサクサク 時々おしゃべり♪

きのう、家教の中のバザー係りの集まりがあ

  •  0
  •  0

675: まだまだ行けそう

土曜の晩から 急きょ決行!真っ暗な中での

  •  0
  •  0

674: 試写会

子供を連れてはじめて試写会へ行ってきまし

  •  0
  •  0

673: 秋近し・・・

午前のソラですはぁ~ 真夏の暑さも終わり

  •  0
  •  0

672: ただいま&ラストスパート

15日の夜に自宅に帰ってきました。。あっ

  •  0
  •  0

671: 朝の顔

おはようございます。こちらはめずらしく

  •  0
  •  0

670: 旅は最後まで思い切り♪

翌日 富士見・てしお と2か所の道の駅め

  •  0
  •  0

669: 旅の愉しみ

海水浴のあとは 腹ごしらえはぼろの道の駅

  •  0
  •  0

668: 真夏の車中泊

車中泊の旅 今シーズン初!!いよいよ出発

  •  0
  •  0

667: うちのパティシエ

かなりデザート作りに意欲満々な兄ちゃんあ

  •  0
  •  0

666: 完成品

「ぱちんこ」 見本です。先着20台 だっ

  •  0
  •  0

665: イベント満喫!!

朝早くに家をでて こちらへ~はとさん ぽ

  •  0
  •  0

664: ♪お知らせ♪

明日 札幌技能フェスティバルがあります。

  •  0
  •  0

663: wiiもイナズマ

「イナズマイレブン ストライカーズ」買っ

  •  0
  •  0

662: 沖縄フルーツとなぞの・・・

カタログギフトで選んだ沖縄のフルーツ詰め

  •  2
  •  0

661: 工場見学

夏休み初日、親子の工場見学がありました~

  •  2
  •  0

660: 週末&終業式♪

今日もアッつくなりそうですね~いいねー 

  •  0
  •  0

659: できちゃったぁ~

昨晩、なんかつくりたーい なんかつくりた

  •  0
  •  0

658: 土用の丑

「夏バテ防止 スタミナうな丼」  国産の

  •  0
  •  0

657: 夏を感じて

今週からずーっといいお天気が続きそうです

  •  0
  •  0

656: なぎやか畑♪

きのう はじめてきゅうりが とれたーート

  •  0
  •  0

655: おめでとう!!

なでしこジャパン ほんとうにおめでとうき

  •  0
  •  0

654: 採れたよ~

ささげが採れました~うれしい! 採れたて

  •  0
  •  0

653: 男子だってお裁縫~

 うちの兄ちゃん 5年生になって家庭科が

  •  0
  •  0

652: イベント&大量大漁~

待ちにまったイベントにいってきました~~

  •  4
  •  0

651: 給食試食会♪

給食試食会に参加しました。役員なので、準

  •  0
  •  0

650: 携帯でおしゃべり♪

先日、知り合いの方から携帯に電話が。。旭

  •  0
  •  0

649: お祝い&週末

パパの誕生日 好物のとりの半身揚げ~海鮮

  •  2
  •  0

648:

週末に チーズケーキを焼きましたなぜって

  •  4
  •  0

647: はずれの当たりもの

こどもが選んだはずれものです。。スーパー

  •  2
  •  0

646: おまつりin旭川

急きょ 実家へ行ってきました~きょねんと

  •  2
  •  0

645: おやすみ前に

なんでもない日ですが、夕飯後にケーキが。

  •  0
  •  0

644: 着いたよ~~

実家から送られてきた 富良野のアスパラ大

  •  0
  •  0

643: やっぱり悲しくて・・

☆グッズ☆  届きました~ナンバーバルーン

  •  0
  •  0

642: 高速無料化最終日

ゆうばりで車中泊しました~道の駅 夕張メ

  •  0
  •  0

641: なつかしの風

やっと 気持ちのいい晴れ方してますね~免

  •  0
  •  0

640: 衣替え~

ははははー タイヤ チェーンジ いまごろ

  •  0
  •  0

639: 初収穫

アイスプラント 採れたんです!!わーい 

  •  0
  •  0

638: パパのシーズン

パパの楽しみにしていたイベントへ出かけま

  •  2
  •  0

637: 今週の家庭菜園

きのうまで、 いえ つい今朝あたりまであ

  •  2
  •  0

636: ♪ 運動会 ♪

先週 こどもたちの運動会がありました~~

  •  0
  •  0

635: 感謝 感謝です 

行きつけのケーキ屋さんが定休日で、、、某

  •  0
  •  0

634: 遅咲きのデビュー

熱が下がり、薬も効いて状態も落ち着いたの

  •  0
  •  0

633: 春の味&運動会気分♪

お義母さんから たぁくさんもらった フキ

  •  4
  •  0

632: 今年は誰のかな・・

おはようございます!!花粉が飛んでいるの

  •  2
  •  0

631: 恵みの?雨??

はてな たくさんついていますが、 どして

  •  0
  •  0

630: 家庭菜園 まずは・・

 子供たちと 野菜と花の苗を買いに行きま

  •  0
  •  0

629: 楽しい予感♪

家教の開級式に出席してきました~何年も参

  •  0
  •  0

628: はじまりました~

学校の読み聞かせがはじまりました。一年生

  •  0
  •  0

627: ママ友とランチ

幼稚園のときからのお仲間ママたちとのラン

  •  0
  •  0

626: お待たせ~車中泊♪

先日の連休に行った 車中泊の旅やっと す

  •  0
  •  0

625: 休憩

本別公園で遊びま~す

  •  0
  •  0

624: 大型連休

我が家の連休が始まりました!!路面状況がわ

  •  0
  •  0

623: 咲いた咲いた

今朝、花が咲きました~もうひとつ ついて

  •  2
  •  0

622: 散歩道

先週 ちびと公園に出かけたときのこと最初

  •  2
  •  0

621: 整理整頓

今週 家庭確認で、こどもたちの先生お二人

  •  2
  •  0

620: アデニューム

なんと なんと 4,5年ぶりにつぼみがつ

  •  2
  •  0

619: お出かけ~♪

きょうは 仕事で駅と大通りに用事があった

  •  0
  •  0

618: 春だから

手稲山を見るとまだテッペンは白く、北の方

  •  0
  •  0

617: 一歩ずつ

ええーっ  今日から給食が始まります!!

  •  2
  •  0

616: 入学式♪

4月6日は 小学校の入学式でしたおかげさ

  •  0
  •  0

615: 勉強机

先月 待ちに待っていたちびのつくえがやっ

  •  0
  •  0

614: 映画 ドラえもん♪

こんにちはぁぁ  ぼちぼちの更新になって

  •  0
  •  0

613: 卒園式♪

こんにちは!なんかー久しぶりの感じが・・

  •  0
  •  0

612: お別れ会

3月はなにかと行事が多くて落ち着きません

  •  0
  •  0

611: 悪アク天候

久しぶりに 朝食まえの除雪です。きのうは

  •  0
  •  0

610: ひなまつり♪

3月3日 ひなまつりこんなかわいいおだん

  •  0
  •  0

609: つぎはコレ!

先日の卒園DVDにかなーり影響うけまして

  •  0
  •  0

608: チクチクの記憶

先週のこと図工で、布きれを使って切り絵の

  •  2
  •  0

607: おかえりん♪

きのう、修理に出していたランドセルが直っ

  •  0
  •  0

606: おひなさま

最近、毎日少しずつダビング作業をしていま

  •  0
  •  0

605: 思い出のアルバム♪

卒園アルバムが出来上がりました。といって

  •  2
  •  0

604: 五稜郭公園

前回のつづきです。翌朝、公園内にある函館

  •  4
  •  0

603: おなか満足 眼も満足♪

初の「ラッキーピエロ」 でーす!!ご当地

  •  2
  •  0

602: 真冬の車中泊

美味しいはなしのまえにー 是非 パパのク

  •  0
  •  0

601: 南へ

親戚のみんなと ホテルの玄関でわかれたあと

  •  0
  •  0

600: 早くなおって~

きのう とうとう兄ちゃんのランドセルの肩

  •  0
  •  0

599: 温泉だぁ~!!

親戚みんなで温泉に行ってきましたぁ こど

  •  0
  •  0

598: おつかれっした~

一年間にわたり担当してきた茶話会係の役目

  •  0
  •  0

597: 3Dデビュー

上映終了まで 最後の日曜日!やっとやっと

  •  2
  •  0

596: 甘いもので・・・

豆腐入りチーズケーキを作ったんですが、か

  •  0
  •  0

595: みかん拾い大会!!

この季節がやってまいりましたーさぁ 今年

  •  0
  •  0

594: 簡単ドーナツ

先日、シリコン製のドーナツ型を購入しまし

  •  2
  •  0

593: スキー学習&そりすべり

きのうは、兄ちゃんたち スキー学習で近く

  •  0
  •  0

592: 任務完了

旗振り 終わりました。今年度の地域の役目

  •  0
  •  0

591: チューブのリベンジへ

若干の筋肉痛をのこしておりますが、、この

  •  0
  •  0

590: 冬休みの出来事♪

実家から札幌へ帰る高速道路から写した写真

  •  0
  •  0

589: いざ除雪

楽しむ余裕。。  ありません.....しかし

  •  0
  •  0

588: 冬の遊びは。。。

休み中 やっとの思いでスキー場へ出かける

  •  2
  •  0

587: 歩こう!

雪かきを手伝ったある朝 こどもたちが作っ

  •  0
  •  0

586: ランドセル♪

お気に入りのカラーをみつけてきました~~

  •  0
  •  0

585: こりっこりー

只今 凝り中・・ なんのことやら...です

  •  0
  •  0

584: 久しぶり!

正月気分はとれたけど、あちこちの疲れはな

  •  0
  •  0

583: 帰ってました~

前回更新した翌日に 意を決して 出ました!

  •  0
  •  0

582: 帰れましぇん

よく降るね~パパにメールしたら、お出かけ

  •  0
  •  0

581: 大雪・吹雪

昨日から降り積もって 車は雪に覆われてま

  •  0
  •  0

580: 温泉

この時期の温泉は キモチもゆったりとして

  •  0
  •  0

579: 明けまして、おめでとうございます!!

昨日から 実家に来ています。ただいま 温泉

  •  0
  •  0

578: 年末ご挨拶

今年も 一年 つたない文章にお付き合いい

  •  1
  •  0

577: 冬休み あ゛ー 冬休み

そろそろ この柄も おわりでしょうか。。

  •  2
  •  0

576: クリスマス♪

きのうのイブは 家族で乾杯我が家のメイン

  •  0
  •  0

575: 大当たり!!!!

突然 届いた兄ちゃん宛の荷物 ??これは

  •  0
  •  0

574: クリスマス工作

一週間の休みの間に行われていた工作等を毎

  •  0
  •  0

573: 親子レク

先週のことインフルのちびをパパに預けて いざ

  •  0
  •  0

572: お休み中に・・・

クッキー作りの日 お手紙を届けに行くと先

  •  0
  •  0

571: あと一週間♪

手作りリースを子供たちに作らせようと思っ

  •  0
  •  0

570: もう半分??

あららー あと何日? もう今年終わっちゃ

  •  0
  •  0

569: 弱すぎ~

毎日のように こどもとカードゲームで遊ん

  •  0
  •  0

568: 発表会

いろいろありまして、、すこし空いちゃいま

  •  2
  •  0

567: 流行にノッて

1週間遅れで ノッテしまいました.... 溶

  •  0
  •  0

566: うわさの「青」

つきました  青の池ここは入口近くからみ

  •  0
  •  0

565: 冬旅-2

きのうの続きです。。富良野市内に入りまし

  •  2
  •  0

564: 冬旅-1

土曜日夜に出て こちらの道の駅で一泊しま

  •  0
  •  0

563: ファンフェスティバル

キテマス キテマス 札ドにそして とっても

  •  0
  •  0

562: 予防の予防

息子のクラスで 高熱のかぜが流行ってます

  •  2
  •  0

561: 発表会♪

今朝は車の上に雪が。。。吐く息も真っ白く

  •  2
  •  0

560: すきなのな~に?

寒くなくても自宅で頻繁にラーメンを食べる

  •  0
  •  0

559: 気になる~

頭の中が 次はどこに泊まろうか でいっぱ

  •  0
  •  0

558: 遅れた記念日

ようやく 主人と結婚記念のお祝いでワイン

  •  0
  •  0

557: いただきもの

先日、青森からみえてた親戚の方からいただ

  •  0
  •  0

556: 念願のお泊り

土曜の夜から走って こちらに泊まりました

  •  0
  •  0

555: イベントへ♪

幼稚園のお迎えの帰り、そのまま イベント

  •  0
  •  0

554: 大集合

昨晩は 青森から親戚が札幌に来る日 いう

  •  0
  •  0

553: おりがみ工作

こどもたちからもらったプレゼントひまわり

  •  0
  •  0

552:

11月1日はあちこち開校記念日だったので

  •  2
  •  0

551: おともだち

お父さんの転勤でお引越しをする幼稚園のお

  •  0
  •  0

550: あったか小物

ムショウに編みたくなってひざかけ 編んで

  •  2
  •  0

549: お誕生会

幼稚園のお誕生会 最後となりました。。き

  •  0
  •  0

548: 便乗ドライブ♪

登別に仕事でいくパパにのっかって お出か

  •  0
  •  0

547: ようこそ8ナンバー

これから よろしく!ということで~~試乗

  •  2
  •  0

546: また茶話会??

すでに3回目となる茶話会 にもかかわらず

  •  2
  •  0

545: さよならエルグ ありがとうエルグ

とうとう、この日がきてしまいました。。愛

  •  0
  •  0

544: 起きたくないのに

今朝、園につくと担任の先生がいきなり「地

  •  0
  •  0

543: 最後のドライブ

このまえ この車で もしかしたら最後?の

  •  2
  •  0

542: パーティ♪パーティ♪

きのうも手巻きパーティでした羽幌のボタン

  •  2
  •  0

541: お誕生会♪

兄ちゃんのお誕生会でしたリクエストは手巻

  •  2
  •  0

540: おいしい3日間!!

さぁー本日からはじまる 我が家の大出血サ

  •  0
  •  0

539: ピカリン☆

2年ぶりにワックス かけてみました~~ひ

  •  0
  •  0

538: 再度チャレンジ

終わっちゃいましたねー はぁー立ち直りき

  •  0
  •  0

537: ナイトシーン

我が家でのナイトシーン今年 最初で最後の

  •  0
  •  0

536: さよなら麦わら♪

9月もおわりです。。明日から幼稚園も衣替

  •  0
  •  0

535: 野球カード&バッジコレ♪

きのう 届いたんです~ オフィシャルグッ

  •  4
  •  0

534: 我が家の白星☆

ホーム最終戦 やったー やったー 初白星

  •  0
  •  0

533: お店屋さんでget♪

先週、お店屋さんごっこでお買い物したもの

  •  0
  •  0

532: 採れすぎて悩んでます。。

ちいさな家庭菜園は いまだに実っておりま

  •  2
  •  0

531: 折り紙で飾ろう

忙しいぱぱのために 兄ちゃんが折り紙でト

  •  2
  •  0

530: ダンス♪ダンス♪ダンス♪

お友達のお母さんから ダンスの時間に見に

  •  0
  •  0

529: 公園にて

週末 西岡方面に用事があり、近くの公園ま

  •  0
  •  0

528: 秋晴れ~

幼稚園からの帰り道お空は こんなに きれ

  •  4
  •  0

527: 抜けたよ

きのうは夕方から涼しい風がおうちの中にひ

  •  0
  •  0

526: 日曜日はいつも・・・

あ゛ーー 出かけられなーい 今週も 来週

  •  2
  •  0

525: 夏のおみやげ

先月 富良野方面に出かけたときに購入した

  •  2
  •  0

524: イベントgo!

カントリーフェスタにいってきましたよ~~~カワイ

  •  6
  •  0

523: とうきび

幼稚園でいもほりにいった時 一緒にとうき

  •  2
  •  0

522: 車中泊最終日

朝食を買いに寿都から黒松内まで走りました

  •  0
  •  0

521: クラレク

クラスレクがありまして、張り切って行って

  •  0
  •  0

520: 夏の車中泊

ひさしぶりの車中泊です。。      し

  •  0
  •  0

519: 夏休みの思い出♪

実家の母と姪っ子と5人で出かけたときの写

  •  0
  •  0

518: ただいま~~

15日の夜に帰ってきました。。 。。今月

  •  4
  •  0

517: 大工さんのフェスティバル

ぱぱがお手伝いのため 早めに着いたので、

  •  2
  •  0

516: 札幌技能フェスティバル

コンベンションセンターにキテます!!包丁研

  •  0
  •  0

515: 最終日♪

うちの町内会のラジオ体操 今朝が最後でし

  •  2
  •  0

514: 取れたて野菜で・・・

我が家の小さな菜園で 桃太郎トマトがやっと

  •  0
  •  0

513: 滝野で遊ぼう!!

この夏も 幼稚園企画で 滝野に~~画像は

  •  0
  •  0

512: ラジオ体操

今朝からですっ はじまりました~ラジオ体

  •  2
  •  0

511: なつまつり

夏休みが始まって まだ 2日目。。家の中

  •  2
  •  0

510: おかえり

今朝 急ぎ足で迎えにいきました。。2日ぶ

  •  0
  •  0

509: お泊り会

きのう ちびは終業式だったんですが、今日

  •  0
  •  0

508: 今日はコレでしょ

おはようございます!! 今日はなんといっ

  •  2
  •  0

507: 運動会&○○大賞♪

終わりました。 無事終わりました。。 よ

  •  0
  •  0

506: 今日の空

いざ 出陣です!

  •  0
  •  0

505: たのむよ あしたは・・

いやいや 晴れていますね~ 今日じゃない

  •  0
  •  0

504: よりみち

午前中 街に行く用事があって いってきま

  •  0
  •  0

503: おしゃべり&お遊び

午前中 幼稚園の茶話会に行ってきました。

  •  2
  •  0

502: 次の土曜日へ 

まったりと3連休をすごしたちび きのうも

  •  0
  •  0

501: イベントでget!

ちょっと写真 暗くなっちゃった ごめんな

  •  4
  •  0

500: 延期でーす

本日の運動会    中止になりました。。

  •  0
  •  0

499: 応援するゾ!!

先日、やっと重い腰を上げ Tシャツにアイロン

  •  0
  •  0

498: 夏あかり-ちょうちん

やややー この雨は この降りはどうなるの

  •  4
  •  0

497: あとすこし・・

近頃のちび 園から帰るとアイス食べてジュース飲

  •  0
  •  0

496: 収穫の先には・・

30センチきゅうりくんの運命は こうして

  •  0
  •  0

495: 収穫あり

土曜日に ついに 1本目 ごらんのとおり

  •  2
  •  0

494: はっぴぃばぁすでぃ ぱぱ

きのうは ぱぱの誕生日 プレゼントはお酒

  •  0
  •  0

493: イベントに行ったょ

じゃじゃーんと 買ってきました~~   

  •  2
  •  0

492: 癒しの場

こどもを園に送り迎えする2往復のたびに畑

  •  4
  •  0

491: ただいまっ

大通りに用事があって さっき戻りました~

  •  2
  •  0

490: 歯磨きロボー

帰ってきた 歯磨きロボ全部の歯にシールを

  •  0
  •  0

489: ジャパンブルー\(^-^)/

決勝トーナメントへ やったねっ いい朝だ

  •  6
  •  0

488: 切り株から

物置のそばにある 大きなイチョウの木どこ

  •  0
  •  0

487: この木なにした木?

この松の木は なにをかくそう わたしがよ

  •  0
  •  0

486: てまりの木

実家の庭 庭というか家のまわりに木がいっ

  •  2
  •  0

485: 土曜日のお空♪

実家で見る空 風がなくて 暑かったなぁ・

  •  2
  •  0

484: FP2

毎晩、サッカーの中継で ニュースもサッカ

  •  2
  •  0

483: 家庭菜園♪

何週間か前の写真なんですが、今ではトマト

  •  2
  •  0

482: 雨乞い??

              今月に入って

  •  2
  •  0

481: 焼肉だぁ!!

よさこい 終わりましたねー 最近 この辺

  •  2
  •  0

240: いただきもの♪

お友達のお母さんから こちらのケーキをい

  •  0
  •  0

239: 乾燥注意報?!

一昨日から また咳がゲホゲホと出て 病院に

  •  0
  •  0

238: ラー油 get!

アイスコーヒーがおいしく感じる暑さになり

  •  0
  •  0

237: 参観&親子給食

学校の運動会が終わり やれやれとできない

  •  0
  •  0

236: 運動会♪

雲ひとつない青空~ 朝からありがとう!!

  •  2
  •  0

235: 延期だぁ

昨日のあの雨で 早々に5日の中止6日に順

  •  4
  •  0

234: ドライブ&ドライブ

ひゃー(^-^)// ドライブ日和~~中山

  •  6
  •  0

233: お陰さまで

ウトナイ湖で買った 美沢チーズケーキのハスカ

  •  0
  •  0

232: ミニ撮影会

じゃじゃーん 出ました七福神 久々に撮影

  •  0
  •  0

231: 晴れたね♪

よく晴れた 晴れてくれたねー姪っ子の運動

  •  0
  •  0

230: 特訓だぁ

先日の茶話会で、こどもと仲の良いお友達の

  •  2
  •  0

229: 雨には勝てず・・

最近 ぱぁーっと晴れませんね。。今朝 園

  •  2
  •  0

228: 茶話会

きのうは地域委員の委員会で、きょうは幼稚

  •  0
  •  0

227: いつかパークゴルフに・・

きのうはよかったのに、今朝から曇天しかも

  •  0
  •  0

226: 家庭菜園♪

きょうは 畑(ちいさい家庭菜園)の日!と

  •  0
  •  0

225: 終わっちゃうよ~

ここは 興部(おこっぺ)の道の駅レトロな

  •  2
  •  0

224: 紋別

もしかしたら 最後かも・・と ベッドの状

  •  4
  •  0

223: 秘湯への道

かすかに 島影が・・・羅臼の街を越して 

  •  0
  •  0

222: 羅臼

ただいま!おばちゃん 「純の番屋」のおば

  •  0
  •  0

221: 知床

うとろ・シリエトクに2年連続で泊まりまし

  •  0
  •  0

220: 野付半島だぁ

来たよぉー!! 両側 うみぃぃぃ!! す

  •  2
  •  0

219:

運動会も間近にせまって 重い腰をあげて瞬

  •  2
  •  0

218: 今さら..なんですが

また何度目の更新チャレンジなんでしょう......

  •  0
  •  0

217: 連休疲れ…(@_@)

連休明けそうそう おたふく風邪が流行りだ

  •  0
  •  0

456: 遠足)^o^(

このあたり雨もなく、遠足は無事に行ってこ

  •  2
  •  0

215: ただいまー

お家に帰ってきました~~すこしフラフラ~

  •  4
  •  0

454: GW最終の朝

紋別から帰路に

  •  0
  •  0

453: 窓から

知床峠の駐車場に止めて外へ出たら ものす

  •  0
  •  0

212: 知床峠開通

羅臼岳てっぺんが雲に隠れてます。

  •  0
  •  0

451: 今のお空>^_^<

薄曇り~ですが 今日も元気に遊ぶよ!

  •  0
  •  0

450: やっほー(^o^)v

2日目 スタートです!!晴れてま~す!今日

  •  0
  •  0

209: スタート!

我が家にも ついにGWがやってきました!!

  •  2
  •  0

208: いよいよ~

きのう 暦では休みですが、ぱぱは追い込み

  •  2
  •  0

207: もうすぐワクワク♪

早い人だと今日あたりからお休みが始まって

  •  2
  •  0

446: なんでしょう・・

  お月さま ?園から帰って こどもが 

  •  0
  •  0

206: なんでしょう・・

  お月さま ?園から帰って こどもが 

  •  0
  •  0

205: ブレイクブレイク

ケーキ屋さんのおいちいチーズケーキと一緒

  •  0
  •  0

204: このモンドコロに・・

ぱぱの出張がありました。。このストラップ

  •  0
  •  0

203: またもリベンジならず・・

きのう、開幕戦以来札ドへリベンジ応援に行

  •  0
  •  0

202: リベンジならず・・

はぁー何回目だろ エラーになったのは。。

  •  0
  •  0

201: いただきもの♪

やったぁ!! あゆあみさんから届きました

  •  2
  •  0

200: 春の交通安全・・

今年度のひと役は先日も書きましたが、旗振

  •  0
  •  0

199: 毎日見てます

先週からでしたっけ メジャーも始まって 

  •  0
  •  0

198: 賞品GET!

   ボーリング大会でいただきました。あ

  •  0
  •  0

197: 始業式!

はい、今日からやっと行くんです。6日から

  •  0
  •  0

196: お散歩おさんぽ♪

    久々の青空の下 散歩にでかけまし

  •  0
  •  0

195: 今日まで

春休みも 今日で終わりです。今回もなんだ

  •  2
  •  0

194: リフレッシュ!

        ただいまっです。。   

  •  0
  •  0

193: 直売所へ行こう!

以前 スーパーで目にした雑誌 「ドライブ

  •  2
  •  0

192: 遅れて・・・開幕戦

土曜日のはなしです... 更新できませんで

  •  0
  •  0

191: 映画ドラえもん

映画 「ドラえもん のび太の人魚大海戦」を

  •  0
  •  0

190: 修了式♪

ああーもう1年たったんですね。早いですね

  •  0
  •  0

189: おみやげ

たぁくさん おみやげをいただきました。こ

  •  0
  •  0

188: 休日満喫!

久々のお休み  ちょっと足をのばして滝野

  •  4
  •  0

187: 茶話会♪

茶話会に出席しましたー やっとだぁやっと

  •  0
  •  0

186: ひなまつり

きのうは ちらしずし 作りました といっ

  •  0
  •  0

185: 3月♪

先ほど 閉会しました。冬季オリンピック・

  •  0
  •  0

184: アイスキャンドル

最近、かなり カーリング観戦 ハマってい

  •  2
  •  0

183: 大豆博士

学校や習い事などで体験したことを自宅でも

  •  0
  •  0

182: バンクーバー

冬季オリンピック 気になりますね~~今ま

  •  0
  •  0

181: バレンタイン♪

土曜の朝から 我が家に宅配がきて びっく

  •  0
  •  0

180: おひなさま制作

参観日でした。おひなさま制作で 紙切り屋

  •  2
  •  0

179: ゆるキャラ~

商店街にある 知り合いのお店へ寄ったら↑こ

  •  0
  •  0

178: スキー授業&そり遠足

きょうは おちびたち バスに乗ってお山に

  •  0
  •  0

177: なつかしい・・・

この前の休日に 納戸部屋を整理していたん

  •  0
  •  0

176: よろこぶおみやげ

先月の新年会 じいちゃんからおみやげをも

  •  0
  •  0

175: 雪まつり

今日から 雪まつりです。テレビで見ていて

  •  6
  •  0

174: 1月をふり返り

毎年のことながら 新年会 とか ○○会 と

  •  0
  •  0

173: 節分

今朝、厄払いに行ってまいりました。近所の

  •  0
  •  0

172: 登ってみれば

翌朝 すこし走って また「カレーラーメン

  •  2
  •  0

171: あったまる~

家を出たとき 晴れてよかったぁと思いなが

  •  0
  •  0

170: きょうの空

みんなでお出かけで~す。

  •  0
  •  0

169: かみなりさん

昔、何年か前までは 夜になると ライトア

  •  0
  •  0

168: 勝ちました!!

こんなお空の中・・・やったぁ~ 勝った 

  •  0
  •  0

167: 今日のお空

恒例のみかん拾い大会今年はどうでしょうか

  •  0
  •  0

166: 休日のお山

我が家も 遅ればせながら 息子のスキーを

  •  4
  •  0

165: おわったぁ~

おわったぁー やっとおわったぁ!! 自由

  •  0
  •  0

164: 快適!

新しい加湿器を買いました。今までのは 暮

  •  0
  •  0

163: 冬のおみやとわすれもの

実家の近く?にある 道の駅で買ったおみや

  •  0
  •  0

162: 飛び立つとき

またまた行った という空港このときは グ

  •  0
  •  0

161: いいお天気で

朝から晴れて とっても景色がよかったなぁ

  •  0
  •  0

160: 帰り道Ⅱ

ホテルの前にいたお二人  寒い中 おつか

  •  0
  •  0

159: お正月の思い出Ⅱ

翌朝 窓から見えた景色は この時期ならで

  •  0
  •  0

158: お正月の思い出

実家の両親と温泉に泊まってきました夜は部

  •  0
  •  0

157: ただいま!

昼過ぎに 無事到着いたしました。帰ってき

  •  0
  •  0

396: 空港

また 旭川空港に遊びに寄りました。国際線

  •  0
  •  0

155: 地元のスキー場

北風~ めちゃくちゃ冷たいよ~それでも、

  •  2
  •  0

154: 書き初め

練習2日目清書あとは名前を書いて完成です

  •  0
  •  0

153: 帰りみち

車内から凍ってみえない… さすが層雲峡

  •  0
  •  0

392: 明けまして

おめでとうございます。今年もどうぞよろし

  •  0
  •  0

151: ついてるぅ~

兄ちゃんの習い事教室で クリスマスパーテ

  •  2
  •  0

150: サンタさんありがとう♪

まず、サンタさんにお礼申し上げます。  

  •  0
  •  0

149: ☆イブイブの出来事☆

きのうの休日は 家族でイブイブパーティ初

  •  4
  •  0

148: 運行開始!

きのうの朝、幼稚園に送ったとき車を止める

  •  0
  •  0

147: 御酒解禁・・?

なんとなく 飲みたくて ついに開けてしま

  •  2
  •  0

146: 季節のお花♪

年末の挨拶廻りがはじまりまして パパさん

  •  0
  •  0

145: ありがた~い

お買い物をしたら 大入袋に入って 現金が

  •  0
  •  0

144: めちゃめちゃ降り

天気予報で 降る降るっていうから何度も外

  •  0
  •  0

143: あったかいもの

中山峠に寄ったときに買った揚げいもが 食

  •  6
  •  0

142: 今夜も流星ボーイ☆

幼稚園の送り迎え 冬時間になり、さらに遅

  •  2
  •  0

141: 小学生もつらいのね・・・

きのう夕方遅く 習い事の近くまで子供を迎

  •  2
  •  0

140: お世話になりました

先週から 休日にお買い物がつづきます。 

  •  4
  •  0

139: らっきーではっぴー♪

はっぴょうか~いがおわぁったよぉ~年中組

  •  0
  •  0

138: ほっと一息・・

最近 手放せない一杯 今朝は 本別の黒豆

  •  0
  •  0

137: 冬ってカンジ♪

休日 ドライブに出かけました=   行き

  •  2
  •  0

136: ○○周年記念

きのう おちびを迎えに行ったとき みんな

  •  0
  •  0

135: やっとこやっとこ

きのうの夜にちびと運んできました。。 堂

  •  0
  •  0

134: ピッカ☆ピッカ☆

 また この季節になりました。 何年か前

  •  2
  •  0

133: 仲良くハマってます!!

なつかしい~~と思われるでしょうが・・・

  •  0
  •  0

132: 冬支度

まだ歩いて登園していた頃 秋冬用のバック

  •  2
  •  0

131: ファンフェス&パレード

ファンフェス~~ 今年も行ってきましたぁ

  •  0
  •  0

130: 回復しました!!

小学校の行事に お母さんたちとお手伝いで

  •  0
  •  0

369: 大きくなったね

2年くらい前に編んだ 子供の手袋。 この

  •  6
  •  0

368: 念願叶う!

お出かけ してきました。リストランテ ク

  •  0
  •  0

128: 念願叶う!

お出かけ してきました。リストランテ ク

  •  0
  •  0

127: ピース

園からの帰り道、こどもが公園の落ち葉を拾

  •  0
  •  0

126: くるま旅-空知編

お初です!! きゃー写しちゃった~~うち

  •  4
  •  0

125: 祝 スゥイート・・・

思いがけず、お義母さんからかわいいお花を

  •  4
  •  0

124: お誕生会

先月末にお誕生会がありました。デジカメ持

  •  0
  •  0

123: くるま旅-続編

おじゃましまーす。  どなたかいらっしゃ

  •  0
  •  0

122: くるま旅-景色編その2

大沼さん出てから ひたすら走る=こと何時

  •  0
  •  0

121: くるま旅-景色編

きたよー 駒ケ岳  のそばむかうは 大き

  •  0
  •  0

120: くるま旅-続・道南編

翌日 昼食は 「レストラン矢野」さんにて

  •  2
  •  0

119: くるま旅-道南編

お出かけから かなり時間たっちゃいました

  •  0
  •  0

118: おめでとう!!!

勝ちました!勝ちました!万歳万歳万歳おめ

  •  4
  •  0

117: 思いは揺れても・・・

まーくんを前に 土日を前に みなさん 揺

  •  0
  •  0

116: お店屋さんごっこ+○○

もう、前月のことだったけど 幼稚園の行事

  •  2
  •  0

115: いよいよ

久しぶりの更新です。。。で、早速今日から

  •  2
  •  0

114: 10月はケーキ月

ポケモンのバースデーケーキと、シンケンジ

  •  2
  •  0

353: 優勝おめでとう!!

おめでとうございます!!そして ありがとう

  •  4
  •  0

112: すてきなシルバーウィーク -1-

    なんと 素晴らしいお天気 くもひ

  •  2
  •  0

111: キャッチボール中(^^)/\(^^)

りっぱな球場スコアボードもカッコいい~こ

  •  0
  •  0

110: またまたごちそうさまでした

じゃんじゃんじゃん左見て~右見て~   

  •  4
  •  0

109: ひとりで茶話会?

  きのう なんとなく チーズケーキを焼

  •  6
  •  0

108: 秋の行事

先週、ちびが幼稚園でどんぐり拾いに出かけ

  •  2
  •  0

107: フリマ

 毎年心待ちにしている幼稚園のフリーマー

  •  2
  •  0

106: おいもさん(^○^)おいしっ

        農家さんからいただいたお

  •  0
  •  0

105: いろいろ造形してます!

       にいにの最後の作品?  タ

  •  2
  •  0

104: カントリーフェスタ

 日曜日、カントリーフェスタに行ってきま

  •  2
  •  0

103: サイクリングって

 休日 自転車に乗りたいということで 午

  •  0
  •  0

102: いただきま~す(^○^)

 お昼前に 石狩のおまつりに行って来たん

  •  2
  •  0

101: わたしもじつはねえさんです・・・

 ただいまです。 やっと夏休みも終わって

  •  2
  •  0

100: ラストoooキロ!?

とにかく おなかがすいていたので、駆け込

  •  2
  •  0

99: トロッコ王国入国~

美深町に入りました。国道40号線から歌登

  •  0
  •  0

98: 晴れたらいいねー

        道立サンピラーパークにや

  •  0
  •  0

97: 行ってきました(o^-^o)//

念願の =お出かけ=         道の

  •  0
  •  0

96: ラジオ体操いち、に、さん(^○^)

  ラジオ体操が 今日でおわりました。う

  •  0
  •  0

95: 収穫あり(^o^)v

   きのう お義母さんが畑にきて、こど

  •  0
  •  0

94: 夏休みといえば

   毎年恒例の 夏休み企画by幼稚園=に

  •  0
  •  0

93: やったぁ\(^0^)/

  復活だぁ!! うれしい~ おかえりp

  •  0
  •  0

92: 造形+造形=楽しかった!

先週、最後の授業がおわりました。4年ちか

  •  0
  •  0

91: おしゃべり最高!

何ヶ月ぶりで お友達に逢ったんだろう  

  •  2
  •  0

90: ダブルヘッダー

      本日、幼稚園の親子行事で行っ

  •  2
  •  0

89: ひさしぶりの…

  あの目のまわる ふらふら状態の忙しい

  •  0
  •  0

88: 困った・・困った・・

  はぁ わらひのpcがーダウンして し

  •  0
  •  0

87: いちにち経っても

  やっぱり ダメでしたねー もう あき

  •  0
  •  0

86: 仕事の友

机の上には いつもアイスコーヒーそれを飲

  •  0
  •  0

85: こんなに晴れてるんですけど

    今日は バスに乗って 公園に行く

  •  0
  •  0

84: あめふりくまのこ

  ちびの最近のお気に入りのうた   オ

  •  0
  •  0

83: がんばったね運動会(^o^)v

             きのう、ちびの

  •  0
  •  0

82: おめでとう&お疲れさま

                    

  •  4
  •  0

81: へとへとの果てに

  なんとか きのうは 家にたどりつきま

  •  0
  •  0

80: かなり・・キテマス

  頭 ぼーっとしてます  これから 出

  •  0
  •  0

79: お昼のぱん

どアップで失礼しまーす ちびの好物 やっ

  •  0
  •  0

78: ピンク色のリボン

      兄ちゃんがかばんから出して 

  •  1
  •  0

77: ママがほしかったもの-2

        今年に入って、お迎えがへ

  •  0
  •  0

76: ママがほしかったもの

        キーケースがほしかったの

  •  0
  •  0

75: こどもの欲しいもの

       ちびのリクエスト いちごのショ

  •  2
  •  0

74: お買い物~うきうき

          手作りブログの方々の

  •  0
  •  0

73: きょうもいちにちがんばるぞ!

 ちびに ダンスの練習見にきてねと言われ

  •  0
  •  0

72: おでかけ~2ヶ月ぶり編

 いったい いつからまともに休んでいない

  •  0
  •  0

71: おでかけ~おでかけ~ママの目的編

  本当は土曜日に行きたかったの だけど

  •  2
  •  0

70: おでかけ~おでかけ~ガイド絶好調編

  そこのおばちゃん  じゃなかった ガ

  •  0
  •  0

69: おでかけ~おでかけ~

  円山動物園  子供と行くなんて 初め

  •  0
  •  0

68: たぁのしかったぁ

  今シーズン○回目の札幌ドーム行って来

  •  0
  •  0

67: ありがとうございました

  昨日 pc チェックしようとしたら 全然う

  •  0
  •  0

66: 練習・練習・また練習

   先月、おばあちゃんに買ってもらった

  •  2
  •  0

65: いつまでたっても春?!

  植えてからまだ1週間たっていないのに

  •  0
  •  0

64: おいしいおやつ

     ご近所にあるお店で購入したお気

  •  0
  •  0

63: 春のお仕事?

  毎年のこと ちいさなちいさな畑にやさ

  •  0
  •  0

62: ダブルでお祝い

  先月、にいにの運動会が無事に行われま

  •  2
  •  0