回復の兆し♪

プレ~なんだかフライディ  なんですね~また!

連休まえだと みんな おうちに帰らなくていいのかしら

奥さん お子さん パパの帰り待ってますよね~


いいな いいなぁ。。

どこ行くんだろう







思い切り吐き出させてもらったので、

多少 キモチもどってきましたっ

ありがとうございます。




自己治癒力にまかせますっ





こんなに晴れたら また美味しいデザートでも頂こうかな。。。
2108.jpg

はぁ 買いにいくのも ひとりかー

さみし




今季最大のがっかり・・・・・かも

晴れたり 突然雨降ったり 雪が舞ったり そして急に暑くなったり~と

落ち着かない天候が続いておりますが、

みなさん 連休まえで ウキウキ気分でしょうか。。。






はぁ 今年はダメだ

もうー終わったわ.....





なにが終わったってー  唯一の連休ですょ  

ないですね~ おそらくぅ~

我々大人のショックは   ですよ




部活という名の新ジャンルにすべての日程を侵食されてゆくわけです。。

今後 ずっーーと   

ええー ほんとにー   ってーくらい  ショックがでかい

ある程度の覚悟は持っていたけど  だけどー

こーーんな  全部もってかれるとはね・・・・

マジ唯一の連休   どこいっちゃったんだろ  おーい ・ ・ ・ 






ほんっとにそうなんだぁ。。

ふーーん

部活は すきなんだけどー  (出てなくても観るのがすきなんだけど)

納得     しなきゃなんないんだよねぇ  

栄ちゃんみたく 叫びたい  ですね   ウォーって


何度ボヤイタッテ しかたないんだよね  決まってること だもんねー

海鮮丼食べながら
2130.jpg
こうなったら 毎日 焼き肉&海鮮&お酒  だわ   

そんなことを考えながら平らげた日曜日でしたっ








休日の過ごし方

子供たちも 新しいクラス 新しい先生 など 環境がかわって

一週間 たちまして、 なーんとか行ってるぅと言うカンジ(特にちびは・・)

久々に 車を洗って ちょこっと出かけようか? と思えた日曜日。。

パパにお付き合いできるのは 残念ながら わたし だけ・・・

(申し訳ない、、、 ちびじゃーなくて申し訳ないっす)

忙しいんだけどねぇ  

このお天気が ドライブ気分にさせる~  なんてっ

まぁ お出かけ日和のあたたかさでもありましたね

わたしが行きたい といえば、道の駅の直売所くらいでしょうか。。。

新篠津は まだやっていませんでした。 

なので そのまま恵庭へ

2123.jpg
ぽかぽかと気持ち良いです
2124.jpg
北海道の 春っぽい      っぽいでしょ

畑も田んぼも これからよーっていう景色が、、

野菜は もう売り切れていましたが、あまおうは特売品でゲットできましたっ

千歳にも寄ってみて 野菜とお肉を買って

今夜は 「ジンギスカン」だぁ~~~

と 張り切ってさらに うどんやサイドメニューも別のお店で購入

ジュージューといただきましたっ

簡単に とホットプレートで焼いたんですが、

やはり ジンギスカン鍋がよかった・・と兄ちゃんに言われた。。。

あのー ジンギスカンのたれが野菜にしみて 剥がれた鉄と一緒に食べるのが

醍醐味だったのかな~  今回はごめんね~

次回、、 わたしの元気なときに あの鍋で焼きましょうねぇ



それにしても ちょこっとの時間 リフレッシュ出来て スッキリだったわ!!

こんな風に過ごせたら もっと上手に息抜きできるのかもね~  ふーーん




 

春 到来♪

きのうはー 春の嵐ーーってかんじでしたけど、

久々に穏やかな朝 気温がほんとうに上がってくれるんでしょうか。。。

期待はシテマスが、、、



先週は 無事に入学式 終えまして

まだまだ慣れない制服生活 というか、、

ハードな中学校生活に 身体がついて行ってませんねぇ。。

序盤の学活多い時間割メニューにもかかわらず

帰宅したら 力尽きて 横になって 尚且つ 目は半眼~

眠いね~  眠いよね~  春は・・・ww

本当 大丈夫か???

と マジ 心配ですっ



兄ちゃんも始まって こちらは余裕ありすぎー

相変わらず 防寒着なしでとおしていますっ

来週からは ちゃり通開始!

「風切るから手が寒い」とか言うんじゃぁないわよ!!

だったら 手袋履きなさいよ(北海道弁です)

そんなこんな いろいろありすぎる新学期シーズンです ww




ちびは まだ部活動が決まってないので  この時期にイケル!と思って

ソフトバンク戦 応援いってきまして~

やったー!!  勝ち試合 観れた~   バンザーイ\(^o^)/

実際にバンザーイも出来たしねっ

スコアボードに点が入っているのが なんとも美しいんだもの

うっとりしちゃうわ~

これぞ 球春到来

今までなにも行ってなかったけどさっ

センバツもWBCも 潔く花散ってきたからさー

北海道の桜は これからじゃぁー

北海道 ピンクに染まりますよ~

さぁ みんなで 頑張ろうねぇ。。










卒業合宿とお祝い♪

先月 ちびの最後の合宿がありまして~

こんなお子ちゃま風お弁当も最後となりました。。。

試合と 翌日は小樽探索と 恒例の行事となっているようですっ


初日の試合はというと、、

セリーグ・パリーグ・ポリーグといったカンジに分かれて

一番下のリーグでの優勝 ということで

みんな イマイチうれしくもない顔で写っている写真が

コーチから送られてきました。

まぁ まぁ いいじゃぁないの

そして、お土産は
h0008.jpgh0009.jpg
お菓子をたくさん 買ってきてました。

次の日

本当に最後の練習日があり、張り切って行きました~

開幕戦と重なり 片付けもご挨拶もそこそこに 失礼してしまいました。

ごめんなさいっ みんな~

お詫びに ちいさなお菓子をひとりずつ お渡ししました。

ほんとう ごめんなさいね~

来週は 補助としてお手伝いにくるからねーと言い残して



そのあとは さーーーっと駅へ向かいましたっ

初めてだな・・ 開場後に着くなんてさぁ

セレモニーは 一ミリも見られませんで、、

露骨に文句言うと ちびが気づくので この辺で終了とします。

まぁ あの子にしたら ハードな3日間で

二日続けて バッタリぐっすり でしたね~

開幕戦は いつも駐車場が予約取れないのでねー

内容は 昨年と同じようで 好スタート?を切ったと思っているので

とりあえず よし!としましょう。  ねっねっ



合宿帰りの晩は フンパツして
h0010.jpg
なごやか亭 の お寿司
h0011.jpg
よし 食べよう!としたら 

疲れ切ったちびが ソファでダウン

さらに 遊び疲れた兄ちゃんもうとうとしてましたが、無理やり起こして

なんとか3人で いただきましたっ

うん、 美味しい!  なごやか亭のお寿司美味しいわ!!

たっぷり眠ったあと ちびも ひととおり食べてましたょ

よかったよかった

お疲れさま~




そして コーチ 大変お世話になりました。

ありがとうございました。


Latest